2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
インサイト
- 2010/11/12(Fri) -
 スク親父の仕事は、ほぼ地元の管内で完結する。

 出張は2ヶ月に1回 6回/年くらいのものである。

 ところが、今週火曜日に宝塚に出張したばかりなのに、

 今日も、鳥取県まで、現地視察に行ってきた。

 と言うことで本日の「楽しい乗りものビックリドッキリメカ」は社用車のホンダインサイトです。

 空力最優先デザインのボディにより後部座席は相当座高の低い人以外は、頭が天井につかえる。

 しかし、ハイブリッドは運転していてなかなか楽しい。

 294km走ってガソリン13Lと言うことは、燃費 22.6km/Lである。

P1001361.jpg

 みちの駅「白兎海岸」にある、おさかなダイニング「ぎんりん」さんで昼食にする。

P1001366.jpg

 ビックなエビフライが5匹も載った、「えびフライ御膳」(コーヒー付き)1,480円
と、最後までなやんだが、

P1001364.jpg

 「おまかせ御膳」(コーヒー付き)1,500円にした。

 おいしかったー!

P1001365.jpg

 本当なら、毎日出張に出て500kmくらい車で走りたいんだが、

 それなら、運送屋かタクシー、バスの運転手になればいいじゃんと言われそうだ。

 でも、毎日家に帰れて、残業もせず、土日祝日休みの乗務員の募集はやっていないらしいので、

 今の仕事でがんばります。
この記事のURL | トラベル | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<タイトルなし | メイン | 今日は何の日!>>
コメント
- 出張 -

スク親父さん、こんにちは。
最近、私も上司の分まで行ってますので
出張が多いです。月に4、5日。

先月、社用車のプリウスハイブリッドで
姫路に行った帰り、スク親父さんとこの
おかあちゃんのムーちんにブチ抜かれました。org

2010/11/13 10:26  | URL | hi-nao #BPiSHeE.[ 編集] |  ▲ top

- -

hi-naoさん どもども

 そうですが、うちのお母ちゃんが、やらかしましたか?

 そうなんです、普段は、けっこうドンくさくて、いまだにセルフで給油とかできないのですが、ハンドルを握ると人が変わります。

 多分、頭の中で「百恵ちゃん」の「プレイバックpertⅡ」が流れるんだと思います。

 昔、結婚前に、京都へ向かって9号線を走っていた時に眠かった親父はお母ちゃんに運転してもらいました。

 前に遅い車がいて、峠で「抜け抜け」と親父が言ったらお母ちゃんは「こんなカーブで抜いたら危ない」と言って、もっと先の黄線の直線で、その車を追い越しそのまま前を走る大型トラック3台も抜き去りました。

 すると脇からすぐに白黒パンダちゃんが出てきて捕まりました。

 その時のおまわりさんの深いい一言が、「私も30年ほど警察官をやっておりますが、大型トラックを3連続追い抜きした女性は始めて見ました!」でした(笑)

 親父は腹がよじれるほと笑いましたが、「あんたが、抜けっていったんだらーが!」と言って、お母ちゃんは頭から湯気が出るほど怒りましたとさ。

 おしまい

 むかしばなしでした
2010/11/14 12:01  | URL | スクーター親父 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sega219.blog47.fc2.com/tb.php/95-a770757f
| メイン |
