2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
中兵庫クラッシックカーフェスティバル
- 2010/11/03(Wed) -
 本日11月3日は文化の日である。

 なんとか文化的なことをして過ごさねば、

 と言うわけで、kaze衛門さんを誘って、中兵庫クラッシックカーフェスティバルを見学に、
春日まで行く。

 日本の自動車産業の進化の足跡をたどる、文化的検証である。

P1001315.jpg
P1001316.jpg

 やっぱりメジャーどころの、箱スカ、ケンメリ、などが多い、他にはセリカLB、コスモスポーツ、
S800、ヨタハチ、などがめっちゃキレイに並んでいるが、スク親父はひねくれ者なので、
マイナー車種しか撮りません。
 メジャーどころは、KAZEさんのブログで見てね!

 まず、気になったのはKP61スターレット! 1300ハッチ最後のFRだ!
P1001305.jpg

 次は、初代ミラージュ! キャノンボールでジャッキーチェンがドライブした!
 サブトランスファー付きで4速×2段=8速シフトだ!
 フルに活用するとメチャクチャ忙しかった!
P1001306.jpg

 これは、330の2.8ブロアム、メッチャピカピカだ!
 ボディは5ナンバーサイズなのだが、とても大きく見える!
P1001312.jpg

 TE27トレノのエンジンルーム、眩しすぎてクラクラしそうだ!
P1001310.jpg

 ここからが、スク親父のお気に入りサブロクだ! (昔の360ccの軽自動車)
 これはマツダ360クーペ
P1001313.jpg

 昔、うちの親父が始めて買ったのは、中古のスズキフロンテだったが、
その次に買ったのが、このダイハツフェローMAXの新車だった!
P1001314.jpg

 マツダ、ポータートラック、働くくるま現役
P1001307.jpg

 ピカピカホンダのNコロ
P1001309.jpg

 300~500円で売られていた「リカちゃん」価値がよくわからんが、安いんじゃないの?
P1001308.jpg

 当時の本を買いました
P1001321.jpg

 帰りに、夜久野の長浜ラーメンで昼ごはんして、12:40帰宅
 その後、ジェベル200を引っ張りだして、kaze衛門さんが、前回やっつけられた高龍寺ケ岳
 に行って見たが、道が川になってました、風景だけ撮って断念。
 ところが、行きの途中からずっと土砂降り、峠の温度計8℃でパンツまで、ビチョビチョ。
 風邪ひくよー! 寒いよー!
P1001317.jpg

 と、言うわけで、あわてて帰って濡れたまま洗車して格納。
 車に乗り換えて、16:00からやっている銭湯へ、
P1001318.jpg
P1001319.jpg
P1001320.jpg
 16:10分に入ったのに先客のジジイが5人も居た!
 
 ちょっと、驚いた!
 
 あー、温まった、温まった、良かった、良かった!
 
 おしまい!

 あ、そうそう、帰りに東館の前を見たら、ハーレー停まってたがごんべさん仕事だったの?
この記事のURL | ちょっといいとこ | CM(1) | TB(0) | ▲ top
<<高速ループ実験 その2 | メイン | その11 楽しい動画>>
コメント
- -

そ~~~なんす。
○○○査の戸締り当番で、17:15まで監禁されてました。
たまには乗ってやろうと出してきたのはいいのですが、なにぶん距離が短すぎで、ノッキングの嵐でした。

明日、文化祭の準備、宜しくお願いします。当日も
2010/11/05 10:35  | URL | ごんべ #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sega219.blog47.fc2.com/tb.php/90-6c285b5b
| メイン |
