2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今日も、京都へ
- 2010/10/24(Sun) -
 昨日、バイクで京都に行ってきたばかりなのに、お母ちゃんが長男のところへ、
ふとんを持って行けと言うので、今日も京都へ行くスク親父



チェリッシュは男と女のフォークディオだと思ってた。(最初は5人もいたのか)


 本日の昼ごはんは、瑞穂町にある、
三たて瑞穂そばの店「咲屋つる丸」です。(三たてとはもちろん、挽きたて、打ち立て、茹でたての事)

 このお店は、「マクロビオティック」(無農薬とか穀物食とかの身体に良い食事らしい)
を実践していて、そばは全粒粉使用でご飯も雑穀米だ。

 お店は潰れたパチンコ屋の敷地内にあったラーメン屋のあとかなんかで、
しゃれてはいないが、とても、リーズナブルで美味しい、リピーターが多い。



P1001282.jpg
P1001289.jpg
P1001284.jpg
P1001285.jpg
P1001286.jpg

 そばめしともりそばのセット 680円
P1001287.jpg

 マクロビオティックのセット 880円
P1001288.jpg

 長男のところで用事をすませ、伏見にある、いつものスーパー銭湯「やまとの湯」へ行く
P1001293.jpg

 お母ちゃんは、「スーパーリラクゼーションパック」とか言う60分4900円のマッサージ
待たされて、ひまなスク親父が目にしたのは、

 なになに、「自転車をこいで、自分のカキ氷をつくってみよう」なんだそりゃ!

P1001290.jpg
 
 なんと、日本に1台しかない、足こぎ式カキ氷マシーン
P1001291.jpg
P1001292.jpg

 と言うわけで、食べました。
 美味しかったよー!
この記事のURL | 過去のくるま ダイハツ ムーブカスタム | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<その17 「モン吉 再生プロジェクト」 | メイン | 東海方面珍道中10/22~23>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sega219.blog47.fc2.com/tb.php/83-3e1d79b4
| メイン |
