2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
30年ぶりのスキー !
- 2017/02/06(Mon) -

 何をとち狂ったか 二人合わせて107歳になるオイラとおかあちゃんが、30年ぶりにスキーへ !

 いやがるおかあちゃんを拉致して向かったのはココ !

 「大山隠岐国立公園」と書かれた看板がかろうじて読める積雪150cm !







 雪で押しつぶされないように玄関を保護しているココは、国民休暇村 「奥大山」 !

 鳥取県江府町の鏡ヶ成ってところにあります !



 部屋には二人分のスキーウェアが用意されています !

 そうです、「手ぶらでスキープラン」ってやつを申し込んだからね !



 あんましし乗り気でなかったおかあちゃんも、着替えると少し楽しくなってきた ?









 おかあちゃん、元気があったのはココまで !



 なんとかリフトに乗り、上まであがったが、リフトをなんとか降りたがスッテンコロリン !

 結局、「わたしゃーとっても無理だんべー」と板を外してゲレンデの端を歩いて降りたのだ !

 その後、ふもとの緩斜面でチョロチョロ遊んでました !




 オイラは30本くらいすべったのだが、さすがに昭和40年代に堤防スキーで鍛えた腕はなまっちゃなかったぜ !

 2分リフト1分滑降 計3分 1時間半で30本の内 1回だけ転倒したけどね !

 しかし、今日は気温が高くずっと雨降りでガスがかかり、視界は10m !

 あんまし楽しめなかったよー !


 昼食に食べた「やまな食堂」の「ひるぜん焼きそば」 !

 これはB1グランプリで優勝した鶏肉みそダレの焼きそばなのだが、回りの地元のおっさん達は、
みんな、普通の豚肉のソース焼きそば頼んでたから、多分そっちの方が旨いと思われる !





 さー、晩飯だー !






 刺し身はあんまし新鮮とは言い難いが、ここは標高2000m贅沢は言えない !



 大山地鶏 !









 地元和牛は結構良い肉だったし一人200gくらいあって腹一杯食べられたが、
おっさんは、あっさりとしたオージービーフが良かったよー !




























 朝食 おいらは和定食 !



 おかあちゃんは洋食 !



 2日目は朝起きたら10cmくらい新雪が積もってた !






 昨日みたいにガスがかかって視界 10m だったら今日は止めとこうと思ったのだが、
今日は気温が低くガスが出てないので昼前まで滑る事にする !

 だって2日目はウェアも道具も昨日借りたままで追加料金かからなくて、リフト券も
通常3,800円がたったの1,000円だからそら滑るでしょ !

 ところがゲレンデに出ると暴風による地吹雪発生、昨日よりひどい視界 5m だよ !

 なんとか1本滑降したが、小転倒 いててて !

 もったいないからもう1本滑降したら、大転倒 胸と頭を強打 !

 ダメだ 怪我する前に撤収 !

 着替えて温泉入ってバイビー !



 帰り道 やっぱり氷点下 !




 道路も地吹雪 !





 11時に出発して3時くらいに帰宅しました !

 でもお得なプランだったよー !

 和牛しゃぶしゃぶ会席1泊2食にスキーかスノボとウェアレンタル、1日リフト券までついて 15,000円 !

 二人で30,000円だけどポイントが17,000分あったから13,000円で済んだよラッキー !
この記事のURL | ちょっといいとこ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<今日の尼存 その6  Bluetoothヘッドホン | メイン | 中年会の新年会>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sega219.blog47.fc2.com/tb.php/812-17872052
| メイン |
