2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
スカブー車検2016
- 2016/04/26(Tue) -
 ついこないだ、車検受けたばっかしな気がしてたのに早くも2年経ったらしい!

 今回で5回目なので、慣れた姫路では無く、初めて鳥取の陸自で受験する!

 朝 6:30 起床
   7:15 出発
   8:30 到着 やっぱり姫路より断然近いねー!  75kmだもんね!

  予約は第2ラウンド  受付 10:15~11:45
                検査開始 10:30~12:00 なのだが、

  初めてのとこだから、手続きに余裕をみて、車両検査も人のを見学するつもりで早く来たのだ!












 ところが、用紙を購入、記入し確認チェックを受けると、

 「はい、それじゃー、3コースに並んで!」って、言いの? まだ9時前で1ラウンドだよ!



 ここは、たった3コースしか無くて、もちろん二輪車専用コースはありません!

 大型トラックと中型トラック、そして二輪の混検です!



 やっとオイラの番だぜ!



 ちょいちょいちょいっと、終わっちゃったよ!



 まだ、10時なってないのに、本来のオイラの受付開始時間10:15からだったんだぜー!

 ありがとうございまーす!  ゆるーい事は素晴らしいー!

 今回の費用のまとめ

 受験料 1700
 用紙代 30
 重量税 4600 (本来3800円だがバイクも乗り手もオンボロだから割り増し取られた! 14年超車)
 自賠責 13640

 合計 19970円
   安ーい! ビンボー人には助かるねー! 、これでまた2年乗れますよー!




 早く終わったから、ちょっと離れたとこにある軽自動車検査協会も見とこー!









 腹減ったから、大好きなちよ志で昼ごはん!






 ほんじゃー、温泉博士持ってミニツーリング始めますか?



 1件目 中山温泉「ゆーゆー倶楽部ナスパル」  本来なら430円















 2件目 関金温泉「グリーンスコーレせきがね」  本来なら400円






 3件目 三朝温泉「ブレンナーレみささ」  本来なら500円







 途中にあった、立派な欅の木!!









 三徳山の国宝「投入堂」の横を通り、以前ヨッシーにチカちゃんと一緒に連れてってもらった「もうけ神社」

 今日は、平日だから社務所が開いてたよ!



 いいものゲットしちゃったよ!

 もうけ神社の商売繁盛のお守り !!

 これさえあれば、もうウハウハのガバガバでっせ !!!!!!!!!!!!

 イッヒッヒ !!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!






 4件目 鹿野温泉「ホットピア鹿野」  本来なら430円






 5件目 鹿野温泉「国民宿舎 山紫苑」  本来なら510円






 6件目 宝喜温泉「宝喜温泉館」  本来なら430円







 帰りには、Kもっちゃんご用達の100円パン屋さんによってっと!



  7件目 竹野温泉「竹野国民休暇村」  本来なら510円







 本日の温泉博士  タダ風呂のお得合計額は

7カ所で 3,210円でした!!!!
この記事のURL | スカイウェイブ650 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<アドレスV125Gのブレーキパッド交換 | メイン | グランドビックマック>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sega219.blog47.fc2.com/tb.php/742-b9a989d2
| メイン |
