2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
MAXがヤバイよー!
- 2015/11/14(Sat) -
 我が家のダイハツMAX おかあちゃんがH13年に新車で下ろしておばあさんにお下がりして14年目に突入している!

 ダイハツ初のCVT搭載車であり、5MT 4AT CVTと3種類のミッションから選べた!

 CVTは4ATよりも5万円くらい高くて全国でもほとんど売れなかった内の1台なのだ!

 しかも、4WDのCVTは超希少らしい!

 乗り手とおなじくクルマもかなり、おばあちゃんなもんで、車検から車検の間の6ケ月点検、12ケ月点検を
かかさず受けている!

 今回12ケ月点検にいつものネッツウエストに出したところ、
「フレームが腐って穴が開いてます、重要保安部品ですからこれでは来年の車検は無理ですね」

 もう一回くらい車検を受けようと思ってるのでなんとかしなければ!






ちょっとサンダー当ててみたら、この通り!



 なじみの鉄工所に持ち込み、ステンレスのパッチをTig溶接してもらって、その痕跡をできるだけ、
誤魔化すように、2液性のエポキシボンドをねしくった後、シャーシブラックを吹き付けた!

 近いうちに、下回り全体のシャーブラ塗装をしなくては!



 次はこいつです、吹き付けてふき取るだけで、樹脂レンズの曇りが取れる秘密兵器なのだ!



 使用前!



 使用後!



 使用後!



 ちょっと早いけど、ステラを残して、プリウス、クリッパー、MAXのタイヤをスタッドレスに替えちゃったよ!
この記事のURL | メンテナンス | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<11/15 2015  温泉博士 (その6) | メイン | しゃぶ葉>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sega219.blog47.fc2.com/tb.php/695-46ab9eb3
| メイン |
