2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ドナドナ!
- 2015/08/30(Sun) -
8年ほど前に、うちにやってきた、スーパーカブ90(1999年式HA02 C90DX)のカブキチくんですが、突然お別れの時が訪れました!

同じ職場のT中くんから「新しいカブマシン注文しなったんだら、90のカブ乗ってみたいから、売ってくんなれへん!」

って!!!

HA02 のスーパーカブ90は、2000年からブローバイガス還元の排ガス浄化装置が付きパワー激減!

ビックドラムと呼ばれるフロント強力ドラムブレーキの装備されるのが、1999年から!

つまり、1999年式は、規制前フルパワーのエンジンと、強力フロントブレーキを備える、唯一のピンポイントな年式!

平地で85km下りで95km、登りのワインディングを、70kmキープでグイグイのぼる!

まさに、キングオブカブ!

探したってそう簡単には、見つからない代物、超レア車なのだ!

それなのに、簡単に手放して良いのか?

後で後悔しないのか?

いや、必ず後悔するぜ!!!



色々と、楽しいところへつれてってくれた!



もう、既に次の人のGIVIのリヤBOXが付いている!





旅BOXは、通勤用レッツ4へ!



代わりに下取りで、我が家にやってきたリトルカブノーマル50!

「こんなん置けるんなら、90置いとけよ!」って言われそうですが、これは50だから意味があるのです!

お母ちゃんに、リハビリで乗せる!
甥っ子に乗らせる!
近所の若者に貸してカブ菌に感染させる!などなど用途メチャ広!





なんで乗り換える事にしたかというと!

フェルナンド、ポルシェ博士は、おっしゃった!

「最良か無か!」

「最新のポルシェは、最良のポルシェ!」だと!

つまり、オイラも最新のカブに乗ってみたくなったんだ!(たとえ中華であっても)

hiromiちゃんは赤いやつ、オイラは黄色いやつを注文しちゃったのよ!

もう名前も決めてある!

「くろっきー」

納車予定は9/24だ!


この記事のURL | カブ90(HA02) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<リトルカブ改造計画その1 | メイン | 娘とカキ氷>>
コメント
- -

カブ90ってホンマ評判いいですねー
愛車とお別れはツラいけど
いっぱいマシンがありますね!
日替わりで乗れますねw

リトル50がハーレー号に見えてしまうw
奥様にゴリゴリ走ってもらいたいですなー!
2015/08/31 13:31  | URL | ゲテレッテ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

ゲテさんどもども
リトルカブ 遅いねー!
でもなんか楽しいっす!

 トイレ探訪シリーズ、楽しみにしています!

 ネタを投稿いたします。

 石川県の自動車博物館ってとこに行くと世界のトイレがたくさんあります。

 九州の道の駅に1億円のトイレがありました。

 宮津の喫茶店にこんなん有りました。
http://sega219.blog47.fc2.com/blog-entry-78.html

 ではでは
2015/08/31 23:15  | URL | スク親父 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sega219.blog47.fc2.com/tb.php/673-67d6de62
| メイン |
