2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
北海道へ行きたーいのだ ! その2 楽しい動画
- 2010/10/10(Sun) -
 雨の中うちで悶々としながらPCに向かっています。
この動画は去年セロー250で北海道を走った方の記録らしい。(勝手に貼ってゴメンナサイ)

 あー、懐かしい、行きたいぞー !

 ((注意)) この動画を夜中に一人で見てはいけません。
我慢ができなくなって、翌朝、無断欠勤して旅立ってしまう危険があります。

サウンド ON して見てね !

この記事のURL | 楽しい動画 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<京都から弟夫婦がやってきた | メイン | その5 「ジェベっちで旅に出るシリーズ」 キャンプごっこ編>>
コメント
- 北海道 -

カウンター付きましたね、早速12人になってますよ!
あとはこまめな更新です、せめて週に1回は・・です。

北海道はいいですねー、普通に旅行では行っていますが、まだバイクでは行っていません。
バイクで行くことに意味があるのです。

よくソロでツーリングに行ったとき、他のライダーに出会い話しかければすぐに会話が成立します。
バイクに乗ってるからです、たとえば車で、出かけていて高速のSAなんかで他の運転手に何処まで行かれるんですか?とは言いにくい!
しかし何故バイク乗りどうしならOKなのか?不思議な乗り物です。

沖縄は別とするならあと北海道・青森・山形あたりを狙っています、他はそこそこ廻ったのかも!もちろん通過も含めてなんですが!

行きたいですねー、舞鶴から新日本海フェリーに乗って。
長期休みと、少しのお金の余裕がほしい・・いずれにしろ少し早期退職し廻りたいと思っていますがまだまだですねー!

本当は金がない時間がないから行けないなんて言ってる奴は言い訳なのかも知れないです、本気のライダーは金はなくても北海道で働きながら、時間のない奴は仕事を辞めてでも、バイクだってカブに乗って行くかも知れない。
私も言い訳してるだけなんです・・結局!!

スクーター親父さん、いつか最果ての北海道を目指しましょう・・デワデワ。
2010/10/09 19:24  | URL | kaze #-[ 編集] |  ▲ top

- -

 どもども kazeさん こんばんは

 あなたも北海道には並々ならね熱い想いを胸に抱いておられるとお見受けいたしましたぞ!!

 北海道は9年前の夏休みに当時小学生だった息子たちを連れて家族でハイエース車中泊で9日間で一周しました。

 9日間といっても、当時はフェリーが往復73時間かかり実質の上陸日数は6日間しかありませんでした。

 小樽で船を降り札幌を飛び越し富良野のラベンダーを見てそこから宗谷岬まで、一日で走りました。北向きは高速など無く下道で東京大阪間より遠いのです。

 天気予報って普通は、だいたい1県に北部南部か東部西部の2ヵ所表示でしょ、北海道には7ヵ所予報が出ます、それだけ広いのです。稚内と函館の気温は25度くらいの差がありました。

 根室の食堂のおばあちゃんにどこから来たと聞かれ、兵庫県から来て昨晩は、稚内で泊まったと話したら、わたしゃー生まれてこの方、稚内なんて遠くに行ったことが無いと驚いていた、それくらい広いのだ。

 すべてにおいてスケールが違う、水平線はいつでも見られるが、地平線を初めて見て感動した。

 いつの日か必ず一緒にかの地を走りましょうぞ!!

ではでは
2010/10/09 20:56  | URL | スクーター親父 #-[ 編集] |  ▲ top

- まじっすか! -

そんなに遠いとは・・・

いける頃には、250CCのバイクになっているかもわかりませんがよろしく!
おまけにフェリーは750CC以下のほうが安かったよーな気がしましたが・・・?

行くぞー!!!
2010/10/09 21:32  | URL | kaze #-[ 編集] |  ▲ top

- -

北海道 北海道 北海道はでっかいどう。

また行きたい。
2010/10/11 16:43  | URL | ごんべ #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

- -

 ごんべさん どもども

 北海道はほんに、良かですなー!

 しかし、1週間以上の休みは今の職場にいる限り無理ですなー。

 そこで、又、去年行った九州フェリープランなど、どないでしょう、今年無理なら、来年でも。

 そうそう、kazeさんちで、毎月、定例ミーティングを開こうとか言ってたような。

 近々モンキーキャンプに行ってみようと思う今日このごろの、スクーター親父です。
2010/10/11 20:14  | URL | スクーター親父 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sega219.blog47.fc2.com/tb.php/66-3254c98d
| メイン |
