2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
カブで鳥取キャンプ in柳茶屋
- 2015/07/06(Mon) -
 7/3(金)に休みを取って、お気に入りの鳥取の柳茶屋キャンプ場へ!

 この状態では後ろが高くて重くて不安定だ!

 まずは、前かごとLEDランプをはずして!



 キャリアをsetup!



 後ろを大+中にして、小は前にsetしてみたぜ!



 キューピーちゃんでパチリ!



 かえる岩でパチリ!



 お昼は、平日お約束の、浜坂渡辺水産の日替わりランチ!

 このボリュームで900円(消費税8%になる前は800円だったのに!)



 七曲り峠でパチリ!



 キャンプ場到着、荷物を降ろしテント設営が終わったら身軽にして出動だ!



 後ろに小をセットし、前には買い出し用の折り畳み保冷BOX!



 まずは、スタバじゃなくて、砂場へ!





 ウインナーコーヒー、カップでか!!



 ちょっと遠いけど、30km走って若桜町のタダの温泉へ!



 なぜタダかって!

 それはねー、この温泉博士って本に全国154か所の温泉のタダクーポンがついてるからさ!

 「オンセンハカセー!」(大山信代の声でドラエモンのアイテム風に読んでね!)









 一人っきりで貸し切りだったよ!



 帰り道に郡家(コウゲ)あたりで、いかにも菓匠って感じの老舗っぽい和菓子屋さんで、食後のデザートゲット!





 キャンプ場近くまで戻り、サンマートで食糧の買い出し!



 テントの回りにデカケース4ケ! これ絶対カブの人だと思われねーよな!




 本日の収穫!



 イベリコ豚うまそー!



 ハマチの刺し身とサラダ!



 ファイヤー! 焚火大会開幕!

 となりのテントの男の子は、お母さんに「松ぼっくり100ケ拾ってきなさい!」ってキビシイ指令を受けていた!
     (オイラは勝手にマルコやネロを想像しちゃったよ!)            
     (実は松ぼっくりは火付きが良く最高の燃料なのだ!)



 食後のデザートを食べて、ヒマだし疲労もあり21:00くらいには寝ちゃったよ!



 ところが24:00頃、テントをたたく激しい雨音で目が覚めた!

 赤いところメッチャ、ピンポイントやん!

 ビビるくらい降ったが、幸い浸水は免れた!



 朝食は地元のパン屋さんのパン!



 と、お気に入りのキリンラーメンに昨晩の残りの冷や飯をぶち込む!

 あー、ラーメンスープにぶち込んだメシはなんでこんなに旨いんだろ!

 昔、父ちゃん母ちゃん共働きで鍵っ子だったオイラは、毎週土曜日速攻で帰宅すると、インスタントラーメンinライス

を食べながら、吉本新喜劇を見るのが、お約束だったなー!



 翌朝、片づけてると「つくば」ナンバーのカブ110が!、不覚にも昨日気づかなかったぜ!

 話してみると、茨城県の大学生の彼は日本一周中で北海道を含め北はすでに回ってきて、

鳥取の前は福井に泊まったと言う、もしやと思って聞いてみたらオイラが5/16(金)17(土)と、

 kazeどんとヨッシーどんと3人で行った、福井県越前市の「みどりと自然の村、太陽広場」だったよ!

この後、広島の自宅に寄ってから南の方、九州方面を回ると言っていた!

 もしやと思い、日本一周してる人のバイブル「温泉博士」を持ってるかと聞くと、持ってないと言うので、

オイラの手持ちの「温泉博士」を贈呈しておいた!

 どうか無事に旅を終える事を願う!





 本当はヒマつぶしに本日、三朝温泉と湯原温泉のタダ風呂に行く予定だったが、魔法の本が無くなったので、

安い温泉に寄って帰ることに!

 「たきさん温泉」



 ここメッチャ安いで、70歳以上100円、70歳未満200円



 ここは、介護保険補助施設だから安いのだが、とても良い温泉です!

 うちのおかあちゃんは、ジイチャンバアチャンの出汁が出てそうで嫌だとぬかしますが、加齢臭ブシュー

なオイラは全然OK牧場なのだ!
この記事のURL | キャンプ | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<バーベキュー | メイン | 道の駅スタンプラリー その1 その2 7+7 累計14/124>>
コメント
- -

つくばナンバーのカブに乗っていた者です。
「温泉博士」本当にありがとうございます。早速その日のうちに三朝温泉で使いました。
今は広島でのんびりしておりますが、本格的に梅雨が明けたら、また出発です。もちろん今度は自前の温泉博士を引っ提げて行きます。
必ず無事に完遂してみせますよー!
2015/07/14 03:26  | URL | つくばナンバー #-[ 編集] |  ▲ top

- -

 おー、つくばくん
 どもども

 無事に帰宅していてなによりでした!
 
 うちには年間購読している温泉博士の8月号か゜届いていますからご遠慮なく!

 君のつぶやき日記も読みたいです、ここにコメントを返して、URLってとこにはっつけといてくれればありがたいです!

 ではでは がんばってね!
2015/07/15 00:49  | URL | スク親父 #-[ 編集] |  ▲ top

- 管理人のみ閲覧できます -

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/07/15 03:22  | | #[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sega219.blog47.fc2.com/tb.php/659-1bb24f61
| メイン |
