2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
白山スーパー林道で、紅葉狩り!
- 2015/01/27(Tue) -
 更新は、まだかまだかと、閲覧パトロールしてくださっていたみなさん、大変お待たせいたしました!

 そして、ご心配いただきましてありがとうございました! 

 11/1 以来のほぼ3か月ぶりの更新となりました、その訳は後ほど明らかに !!!!!

 白山スーパー林道で、紅葉狩り!  なんとも季節外れなタイトルになってしまいましたが、再開、第一発目は、
昨年の11/1~3に白山スーパー林道を含む、奥飛騨方面を旅した記事をやっとアップいたします!

 でも、アルツなおっさんだから、もうあんまし覚えてないんだけどねー!

 ではでは、始まり始まりでやんす!

 11/1(土)お母ちゃんの仕事終わりを待ち、晩ご飯食べて風呂に入ってから21:30自宅出発!

 とりあえず、眠気を我慢出来なくなるまで頑張って走り、北陸道南条SAでギブアップして就寝!



 6:00起床で、本日の目的地、白山スーパー林道へ向かう!

 白山市中宮温泉側からのアプローチです!















 結構、通行料金は、結構お高めですなー!

























 滝を見る為には結構な高低差を階段で下ります、超運動不足なお母ちゃん結構頑張ってます!









 あちこちから、温泉が噴出しています!

















 終点は白川郷です!





 お昼ご飯は、ここで食べよう!





 川魚は、あんまし好きでは無いのだが、ここまできたなら雰囲気で決定!



 あまごは500円高いので、お母ちゃんに任せて、オイラは虹鱒で充分!



 ところがどっこい、これがメチャ旨!

 こんなにキレイに魚を食べたのは、生まれて初めてだ!!



 R360を行く!













 右から2番目の山の名前は、「野谷荘司 1797m」と言うらしい!





 晩ご飯は、岐阜県高山市の「国八食堂」! ツーリングマップルお薦めの食堂で、
「豆腐ステーキ」が絶品とある!







 この食堂はライダーの聖地で3八の中の一つらしい!

 あとの二つは、オイラお気に入りの三重県亀山市の「亀八食堂」ともう一つはどこだったっけな?





 豆腐定食 670円



 ホルモン定食 700円



 焼肉 単品 830円

  ネットでググるとネームパリューは「国八」だが、オイラ的には圧倒的に「亀八」の勝ちだと思う!



 天然温泉「ひらゆの森」ここの温泉はオイラのランキングでは現在日本一です!

 皆さん、是非自分で評価してみて下さい!

 内湯と泉質の違う10個くらいの露天風呂がまるで森です!



 2晩目は、ここの道の駅で寝たよ!





 朝風呂は、大好きな公衆露天風呂「荒神の湯」へ!

 ツーリングで近くに来た時も必ず入ります!









 ここは、温泉の無料駐車場で、キャンプ禁止なのだが、いつも車中泊の長期滞在者で一杯だ!

















 場所は、新穂高ロープウェイ乗り場の少し手前です!









 「ウインディー」ここも、ツーリングマップルによると、ライダーご用達の喫茶店らしい!

 なんせロケーションが素晴らしい!

















 自家製、プルーンジャムが美味しい!

 楽しい、ママさんと、話も弾む!



 みたらし団子を食べて!



 牛串を食べて!!



 栗饅頭を食べて!



 今ではプレミアもののペヤング焼きそばを食べ!



 北陸道を帰路につき、昼ごはんは小浜で刺身定食!

 リーズナブルでメッチャ旨いです!

 なんぼだったっけ? 1300円くらいだったかなー?







 おもてには、こんなポスターも貼ってありました!

 多分このどんぶりは洗面器くらいの大きさなんだろうなー?



 まだ、お腹は空いてないが、大宮の丸亀製麺で軽くうどんを食べ、

明日は仕事だからと、余裕を持って17:00には帰宅!

 荷物を降ろし、片づけ、ゆっくり風呂に入り、23:00くらいに就寝!

 はー、楽しかったよー! と、余韻に浸りつつ眠りについたのだ
が、この2時間半後、あんな恐ろしい緊急事態が起ころうとは知る由も無かった!

 とぅーびーこんてぃにゅー!

この記事のURL | トラベル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<病気 | メイン | iPhoneの尻は、ちょっと変!>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sega219.blog47.fc2.com/tb.php/623-720f8353
| メイン |
