2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ハイエース
- 2014/10/31(Fri) -
 今日は有給取って、姫路の陸運支局へ!





 クルマの名義変更! 自分でやっても簡単だよ! 車庫証明に2,700円!



 登録変更は、印鑑証明と用紙代、手数料印紙代で820円

 合計たったの3,520円ですからー!!

 オイラはこの際ナンバープレートも換えたので+1,440円!



 最後に、自分でナンバーを付け替えて待ってたら、ここで係員さんが封印してくれて完了!



 さー! 片付いたからオシャレ飯でも食うか?









 今日は10月31日ハロウィンだねー!



 みやげに、ハロウィンロールを買ったよ!



 実は、こないだ小豆島からの帰り道、メッチャ、腰とケツが割れそうに痛かったので、

やっぱりオイラは目的地までトランポに積んで運び、素敵なところでカブを降ろして、

いかにも自走してきましたって顔で、走り出す「卑怯なオッサンツーリング」が理想です!

 ところが、軽トラはシートが倒れないんで、しんどい! やっぱりハイエースだなー!

 去年までおかあちゃんは、冬場、レジアス4WD ATでガンガン雪道を走り回っていたのですが、

今年はプリウスになったので雪道は走れません!(おかあちゃんの腕では)

 「今年はこれしか4WDがないから、これに乗れって」軽トラに乗らしてみたのだが、ガクガク、エンストしまくりで、

とてもマニュアル車には乗れそうにありません!

 しょうがないので、軽トラとセローとリードをオークションで売って(まだ終了してませんが)ハイエースを買う事に!

 とりあえず、費用を抑える為、名変を自分で済ませ、また車屋さんに預け、11月7日に納車予定です!



 セカンドシートも広々で、ゆったり5人乗れます!

 3000ccディーゼル 4WD AT で雪道も安心でっせ、おかあちゃん!

 但し、平成11年式で15年落ち  走行20万km のオンボロですが!







 荷室も奥行190cmくらいあって、カブなら3台は載せられまっせ!



 今日は、スクチビ2号の22歳の誕生日なので、かわりにオイラが食べてやろー!

この記事のURL | ハイエース スーパーGL | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<iPhoneの尻は、ちょっと変! | メイン | vol, 12スクチビ2号のAsia放浪記 (from LINE) >>
コメント
- -

お久しぶりにコメントですww

>>平成11年式で15年落ち走行20万kmのオンボロですが!

うちのジムニーに比べたら、まだまだ新車ですやんw
平成4年式22年落ち走行22万km
ボディは半分自然に返りかけですがwwwwww
2014/11/05 09:24  | URL | 小林製薬の糸ようじ #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: -

糸ようじさん(勝手に略してすみめせん)
こんにちは
外観結構ボロいです、手を入れる楽しみ満載です!
しかし、当分触れないし、ブログもしばらく休止しなければなりません。
実は一週間前に、おかあちゃん(ヨメ)が、くも膜下出血で緊急入院して、てんてこまいなのです、幸い経過は順調なので、元気になって戻ってきてくれると、おもいます!

ではでは!
2014/11/11 10:55  | URL | スク親父 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sega219.blog47.fc2.com/tb.php/613-9a771c35
| メイン |
