2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2014小豆島キャンプツー!(3日目)
- 2014/10/23(Thu) -
 今日も5:30起床!
 キャンプ場の目の前のこの建物! ホテルかなんかだと思ってたら! なんと個人のお宅らしい!

 この辺、一番のお金持ちらしい! すげーなー!



 今日は荷造りして、出発しなけばならない! はーもっと泊まりたいなー!

 2日間お世話になった女子トイレ!



 来た時よりも美しく! キレイに掃除させていただきました!



 さー、名残惜しいけど旅立ちだー!



 まず寄ったのは、オリーブ公園







 もー、かじらねーぜ!











 おかあちゃんが、この写真は心霊写真だといいます! 違います!





 ここが、最初泊まる予定だった「小豆島ユースホステル」オイラの日程に併せ2日間臨時メンテ休館だと!



 ここで、事故が発覚ぶらさげていたクロックス君が居ない!

 風車の写真には写ってるから、そこからここまでの間に落車したようだ!

 愛着があったので超ショック!





 マル金醤油さんの記念館へ!

 昔のポスター!





 さて、ここでクイズです、この人は誰でしょう?







 しょうゆソフト! イマイチ! ソフトクリームにフルーツ以外は合わねーよー!



 二十四の瞳の舞台となった、岬の分教場!

 原作読んだことねー! 国語の教科書でくらいしか知らねーよ! 作者は瀧田栄って言うのは
なんとなく覚えているが、男か女かも知らねー! ゴメンナサイ!









 帰りは岡山県の日生港に帰るつもりなので、大部港からフェリーに乗るよ!

 ここからだと大人1030円+630円=1690円 で60分です!



 またまた、縛られて!



 またまた、切ない出航です!



 さよなら、小豆島また来るからなー!









 小豆島のおさらい!





 日生港上陸!





 せっかく日生に来たから、まだカキオコには1か月ほど早いけど、「みっちゃん」で、
タコオコかエビオコでも食べて帰るか?



 あれー! みっちゃん、どゆ事? 「これか? 冷凍!」 「あーそー!」



 と言うわけで冷凍カキのカキオコ頼んでみた

 普通に美味しい カキ焼きならわかるかも知れんが、旬の一番いい時期に瞬間冷凍したカキは、
カキオコとしてなら素人にはわからんかも?



 あー旨かった! あれた゜けカキ入れて900円



 ツチノコ発見現場の近くを通り!



 帰りは岡山からずっと裏道走って帰ってきたら4時間半もかかって18:00に帰宅しました!

あーそうそうクイズの答えだ!

1日目のクイズの答えは?



3日目のクイズの答えは?

 新珠 三千代(あらたま みちよ)さん
  細うで繁盛記「かーよー! この山水館は、おみゃーの自由にゃーさせにゃーだよ!」って言われる方の主人公です!

 今回の旅のまとめ!

 走行距離659km 使用ハイオクガソリン12.42L   総合燃費53km/ L
   (3日でこの走行距離ではゲテレッテさんに鼻で笑われそうナリー!)

 キャンプ場     1680円
 入場料        200円
 フェリー代      4050円
 ガソリン代     2147円
 飲食代       5054円
 土産代       1307円

 トータル      14448円

チャンチャン

この記事のURL | キャンプ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<vol, 5 スクチビ2号のAsia放浪記 (from LINE) | メイン | vol, 4 スクチビ2号のAsia放浪記 (from LINE) >>
コメント
- -

お疲れ様でした!

ツーリングは距離じゃないです!
私は走り出したら止まらなくなってしまう悪いクセがあって
バイク屋さんにも 走りたいならカブに乗るな
なーんて言われちゃった
性格がイラチなんで。

スクさんみたいに ゆっくり景色を楽しみたいもんですわ~

ご子息様もお元気そうで何よりです
タイはアジア他国に比べてまだ治安がマシなとこなので
初心者にはオススメですね!

あ、明日は職場の若いのと豊岡方面行くかもですw
ボケーっとブラブラしてきますw
2014/10/24 23:39  | URL | ゲテレッテ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

 レッテさん どもども

 シフトの関係で土日休みがなくなるとか!

 でも平日の方が断然走りやすいので、ガンガンはしりましょう!

 と言っているオイラですが、こないだの小豆島からの帰りに腰とケツが痛くなったので、目的地までカブ吉くんをワープさせるべく、カブinカーの快適性アップを画策中です、軽トラはシートが倒れんから、休憩出来ないもので!

 のらくろみたいなかわいい耳のヘルメットは完成しましたか?

 ほっぺちゃんの目玉も気になりますが!

 ではでは!
2014/10/31 23:13  | URL | スク親父 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sega219.blog47.fc2.com/tb.php/590-7e2aab8a
| メイン |
