2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2014小豆島キャンプツー!(1日目)
- 2014/10/21(Tue) -
新シリーズ「西のCab人」(にしのかぶびと)が今回から始まりました!

もちろん石原裕次郎の「北の旅人」のパクリです!

「 第一弾、小豆島放浪編」
        香川県小豆島を2泊3日で走り倒す、キャンプツーリングに、
             10/16(木)17(金)18(土)とスーカブ90DX H02 で行ってきました!

6:30出発    メッチャ寒いよー!





 すごい荷物でしょ! 全部で60kgくらいあるよ!



 途中、神崎の、きれいなコスモス畑でパチリ!





 結構飛ばしたけど、姫路に近づくと通勤ラッシュに飲み込まれ、2時間50分かけて、
8:50姫路港フェリー乗り場に到着!







 大人1520円+原付840円=2360円払って乗船だ! (乗用車だと9230円だよ、おちょろしい!)



 フェリーに乗ると俄然、旅気分、盛り上がってきたー!



 こんな簡単なローピングだけど、内海は揺れないから大丈夫!











 小豆島は、左を向いた牛の形をしています、瀬戸内海では淡路島に次いで大きな島です!

 標高は瀬戸内海で一番高いです、オリーブや、醤油、そうめんが有名です!

 四国と同じく、88か所霊場を巡るお遍路旅や、七福神めぐりも盛んです!





 小豆島、見えてきたよ!



到着、上陸大作戦! 姫路港から福田港まではたった100分の船旅です! 







 ロードパークにオリーブ植えてあるよ!



 実がついてるー! うまそー!



 ゲゲー! 苦げー! 激マズ!



 なになに、大阪城残念石記念館?





 大阪城の石垣にする為切り出されたが、使われず船着き場に放置されていた残念な石らしい!





 よくもまー、昔の人は、人力とこんな道具で良く、こんな大きな石を加工して運んだもんだ!
      (大阪城の石垣の石は約70万個あるらしい!)

余談だが、ビックダディはこのへんに住んでたらしい!











 香川県を含む四国にちょくちょくある「ラーメン缶詰」!

 もちろんホット販売ですが、なぜ麺がのびないんだろー?

 それはね、「麺じゃなくて糸コンニャクだから!」チャンチャン!



 土庄(小豆島一の都会です)についたあたりで、昼飯だ!

 今回、特別グルメリサーチもしてないし、節約(ケチケチ)旅でもあるので、ファミレスへ!



 ジョイフルの日替わりランチは何と! 390円!(税別)だ!



 ここ、川じゃないよ、なんとギネスにも認定されている世界一狭い海峡!

 近くにある役場に寄ると、「世界一狭い海峡横断証明書」を有料でくれるよ!











 ここは「天使の散歩道」、「エンジェルロード!」

 一日2回干潮時に砂州の道が現れ、4つの島が縦につながり、歩いて渡れるのです!



 こんな感じになるのですが、あと1時間半も待てないので今日は渡らない!







 この道は、「大切な人と手をつないで渡ると、ずっと一緒にいられる」らしいのである!

 おいたが過ぎて、奥様が出ていきそうな御仁は、ぜひお試しあれ!









 ちいさい秋見つけた!     まだ本格的な紅葉は1か月先だ!









 さて、ここでクイズです山の上にある小豆島ヴィラへ向かう道に立っていた注意看板ですが、
赤く塗りつぶしたところには、ある動物の名前が入っています、それは何でしょう?





 暗くなる前、早めに「ふるさと村キャンプ場」到着!

 サイト料540円+管理費300円×二日分=1680円 (充実した設備を考えるとめちゃリーズナブル!)









 ここが、オートキャンプサイト!  あれ、この箱なに?



 なんと、各サイトに一つづつ専用のトイレとシャワーが付いてる! 贅沢ー!



 おっ! 濃い紫色に完熟したオリーブだ! これは旨いんじゃないのー!



 ゲゲー! 苦げー! やっぱり激マズ!



 ところが、想定外の出来事が!

 海から吹き上げる強風の為、テントがひしゃげて自立しないよ!



 フライシートも掛けて、今まで使ったことないペグを全部打ち込んだけど、この通り!



 しかたない、緊急避難だ!

 幸い今日はこの広いキャンプサイトおいら一人で貸し切りだと確認とれている!

 不本意ながら女子トイレを占拠して立てこもる事にしよう!

 「どうして女子トイレなのか」
  (それは、男子トイレにテントを張ってしまうと、自分がトイレを使えなくなるから)
  (男子トイレは、床にオッサンが小便こぼしてそうで汚そうだから)

 と言う理由であり、オイラに特殊な性癖及び他意はありません! キッパリ!



 夕陽が沈んで行く! なんか寂しくなっちゃうなー!



 本土に負けない、土庄の立派なスーパーで晩飯の買い出し!



 今日の晩飯と明日の朝食の買い出し、しめて1792円

 今回のキャンプで自分自身に課した課題はズバリ自炊!
 (最近のキャンプはずっと買い食いで済ませてたから)



 なんと、どうしたことでしょー!

 女子トイレの洗面台が、御影石のシステムキッチンに大変身!



 さー! 自炊と言えば、炊飯だよねー! 米はペットボトルに入れると便利だよ!



 サラダ登場!(袋から移しただけだけど)



 うどん! 58円の讃岐うどん玉から作った!



 240gのステーキも焼いちゃうよー!



 旨そうーでしょ!



 ご飯も炊けたよ!



 さー、食った食った! 片づけるかー!



 女子トイレinおいらのテント!



 女子トイレ前、おいらのバイクガレージ!



 今夜、おいらの唯一の友達、Amazonで送料込み1980円のsonyラジオ!

 とぅー、びー、こんてぃにゅー!





この記事のURL | キャンプ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<vol, 3 スクチビ2号のAsia放浪記 (from LINE) | メイン | vol, 2 スクチビ2号のAsia放浪記 (from LINE)>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sega219.blog47.fc2.com/tb.php/587-021b4d52
| メイン |
