2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
秋連休2014 四国旅日記 3日目
- 2014/09/23(Tue) -
 昨晩は、ここで寝ました! 「ハイウェイオアシス石鎚山」!





 いつも気になる、この張り紙!



しかし、10時までも待っていられない!



 金毘羅さんへ移動!



850段だか、870段だかあるんだよなー!

 さー、がんばろー!









 おかあちゃんが、しんどいから籠に乗りたいなんてぬかしましたが、「6800円払うか?」

って聞くと、元気になって登って行きました!



 やっぱ、讃岐うと゜んは外せませんな?

 しかーし、うどんは軽ーるく、1玉にしておいた!



 何故ならば、帰りに岡山で「レストランツモロ」さんに寄るからだよ!



 前回、ジャンボハンバーグを命がけで完食したあのお店さ!

 「ハンバーグ」怖い!!




 この、「生姜焼き」と「ローストビーフ」が気になっていたからさ!



 「ローストビーフ」ランチ! 1,000円



 ブラックペッパーが効いていて、メチャ旨い!



 「生姜焼き」ランチ! 1,000円



豚じゃなくて、牛の生姜焼きランチ! メチャ旨い!

 薄切り肉じゃなくて、ステーキ肉だよ!

 このボリュームで1,000円は超お得!   バリ旨い!!



 今回、の走行距離1,250km ガソリン56.8L 燃費22km/L プリプリちゃんは小食だねー!

 オイラが250kmくらい運転し、残りの1,000kmはおかあちゃんが運転しました!

 うちのおかあちゃん、女にしては中々やります!(運転ですが)!

 若いころ、友達3人で、萩、津和野に行って、9号線まわりで一人でずっと運転して帰ったくらいですから!

 結婚前にオイラはモトクロスをやってまして、よく三田の「柴田ファーム」や、加西の「エキサイティング加西」
に走りに行ってたのですが、おかあちゃんが毎週日曜日の朝、弁当作って起しに来て4WDのピックアップトラックにマシンを積んで出かけるのですが、行きはオイラが運転して行きます!
 オイラが走り込んでる間はずっと編み物なんぞをしていました!
帰りは、もうヘロヘロで眠くて、「運転してくれ」って頼んで、オイラは助手席で寝てました!
 豊岡まで帰ってきたら、屋島に行って、うどん食わせて「はいご苦労さん」お帰り!
 
 なんて、大人しくて尽くす女だろうと思って結婚したのですが、すぐに鬼嫁に変身しちゃいました!

 こんな事もありました! 24くらいの時、 赤いファミリアXG(なつかしい)で京都へ向かう途中、
遅いトラックを峠道の白線区間で「抜け抜け」ってオイラがお薦めしていたのですが、こんなとこは危ない!
っておかあちゃんは言って、長い黄線の直線で追い越しました!

 取り締まり中のおまわりさんにつかまったのですが、そのおまわりさんのセリフが、、、、、!
「私、警察官になって30年経ちますが、黄線で大型3台ごぼう抜きにした女の人は初めてです!」

 どうです! うちのおかあちゃん! やるでしょー!
この記事のURL | トラベル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<マジェスティS納車! | メイン | 秋連休2014 四国旅日記 2日目>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sega219.blog47.fc2.com/tb.php/573-e229ceeb
| メイン |
