2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
前庭神経炎 入院日記1日目
- 2014/09/03(Wed) -
こんにちは
みなさま、ご心配を、おかけしています!
月曜日15:00ころから、1時間おきぐらいに、目が回り視界がグラグラしました、夜からグルグルが止まらなくなり、ずっと嘔吐しっぱなしで、23:00に救急外来に行ったのですが、脳は大丈夫だから点滴1本したらとっとと帰ってねっていわれて帰宅、朝まで我慢したんだけど、ずっと頭グルグル洗面器抱えて胃液が空になるまで、絞り吐き、のたうち回るくらいエラくて、朝、救急車で豊病へ、精密検査してCT.MRI検査をうけましたが、脳梗塞など脳の病気では無いから、今日は豊病の耳鼻科午後休みだから紹介状書くから、とっとと開業医に行ってねって言われて、遠藤耳鼻科さんに行ったら、これは左耳内耳の前庭神経が炎症起こしてて、平衡感覚が麻痺して歩けないし、目を開けると常に乗り物酔いになり、吐きつづける、前庭神経炎http://ja.m.wikipedia.org/wiki/て病気で、すぐ入院しなさいって豊病に連絡してくんなったけど、今日は耳鼻科医が不在だから受け入れでけへんて豊病に言われて、遠藤先生にゴメンネもう一晩家で頑張ってねって言われ帰宅、水曜日の8:00に再度遠藤さんで診察、豊病に入院紹介してもらって3日めにして、やっと入院できました、1週間くらい安静にしてたら、快復して退院できそうです、ゆっくり
骨休みします!
もうだいぶ楽になってピンピンしていますので、お見舞いなど無用ですので、あしからず!
m(__)m

一番ひどい時に、鏡を見たら黒目が左右に小刻みにチラチラ揺れてました(眼球振盪、略して眼振と言うらしい!)
それで、身体は動いてないのに、動いてるって脳が錯覚して、ずっと乗り物酔い症状が続くのがこの病気らしいです!

丸3日くらい、ずっと船酔いをガマンしてたようなもんだから、今度ほんまに船乗ったらもう酔わないかも?





この記事のURL | 日々のつれづれ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<入院日記2日目 | メイン | ジェットストリームさん!>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sega219.blog47.fc2.com/tb.php/558-ad553bea
| メイン |
