2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
「ハンバーグ」こわい!!
- 2014/07/19(Sat) -
 今日は土曜日、自由に遊んでよい日です!

 朝、C-maくんからLineが!

 どっかツーリングに連れてってと!

 ほんじゃー、ひとつ、温めてた企画があるんで、行こか?

 「岡山には、なぜかBigハンバーグのお店がたくさんあるらしい!」「調べてください!」
          (兵庫県T市のスク親父さんからの投稿です)


 10:30 に出発

 12:00 鳥取の道の駅「清流の郷 かわはら」で休憩ついつい魔が差してアメリカンドックを食べてしまった!
    ( 後あとこれで泣くはめに!)



 鳥取道を南下するといきなりのゲリラ豪雨

 トンネル内の待避所で「かっぱちゃんオレンジーズ」に変身!



 2号線船坂峠のカンカンに乗ってみる!



 ちょっと道に迷いながら、15:00 に目的の「レストランツモロ」さんへ到着!

 入口が、めっちゃ低いぞ!

 リサーチしてあった、ハンバーグステーキ(サラダ、ライス付き) 1,000円をオーダー!

 焼き上がりに15分くらいかかりますとな! OKOK!



 まず、サラダ登場、1,000円ランチの付け合わせのサラダにしてはボリュームたっぷり!

 このお皿は30cmくらいあります!



 メインのハンバーグ登場! えっええー! 何この塊は!



 オイラの写真がヘタでサイズ感が伝わりにくいがハンパ無いサイズ!

 お皿は35cmくらい有ります、ハンバーグは直径20cm以上高さ7cm以上は十分ある!

 全然片手で掴めるようなサイズでは無い! Gカップのおっぱいくらいか? 

 オイラは、恐る恐る奥さんに重量を聞いてみた!

 そのお答えは「うーん650gは十分あるわね!」



 豊岡市民にわかりやすいよう、アイカードと比べてみた!



 切り口を見ると、まるで「ホールケーキ」だよ!



 この時点ではまだ、お皿に肉が見える!

 うろちょろ店を物色しながら歩き回り、ハンバーグを胃の下へ落とす作戦だ!



 次は、この生姜焼き定食だな!



 なんとかリバースせずに、完食!

 二人で1,300グラムでっせ!

 こないだ、全然無理でギブアップした「ブーメランかつ丼」よりはるかに多いのになんで完食できたんだろう!

 そうか、昨日焼肉定食どんぶりめし3杯で胃が広がっているんだ!

 このボリュームで不味かったら絶対完食は無理! 

 食べ始めの記憶によると相当旨かった!、後半はもう味もわからん! 

 特に甘いソースが最高!

 しかし、ホンマにがっつりハンバーグです肉の味で勝負みたいなオーナーの思い入れか、
玉ねぎとか、食パンとかの柔らかい混ぜもの一切なしのガッツリ!

 しかし、中まできちんと火は通っていますよ!



 この塊は、他の方ノオーダー品の焼き豚2kg 5,000円です!



 帰りのR53黒井峠は雨で一気に気温が下がり、幻想的な霧が!





 気温はなんと20℃だよ!



 岡山デカハンバーグ情報 その2

 総社市の「アンリヴュータン」の

「桃太郎ハンバーグ」
 重さは1500グラム、通常サイズのなんと10倍!(2980円)、

 1Kgのグランドハンバーグ(2480円)、

  600gのスーパーウルトラジャンボハンバーグ(1880円)があります。




この記事のURL | ご馳走さま | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<お願い | メイン | 「もりや」!!>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sega219.blog47.fc2.com/tb.php/555-aad891ca
| メイン |
