2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
琵琶湖キャンプ
- 2014/07/14(Mon) -
 7/12~13と琵琶湖畔 休暇村近江八幡キャンプ場へ一泊二日キャンプへ出発!



 集合場所の木内ミニストップへは30分早く9:30に到着!

 さて、朝メシだ!



 そうこうしていると、16分前にtikaちゃん到着、14分前にkazeどん到着!

 コージーヒラタは、昨夜ドタキャンTELがあったので、これで全員集合、出発しよー!



 お昼は、オイラのお薦め、亀岡の宮本屋さんへ!



 お約束の「おばば弁当」を食す!



 一流料亭の味を最高のコスパで870円!



 亀岡ICから再び京都縦貫軽油で名神に乗り、大津SAへ!



 大津ICから降りて、R161へ湖西道路を走り、150円の琵琶湖大橋を渡り琵琶湖右岸の湖岸道路で
近江八幡を目指す!







 なんか、竹野のキューピーさんぽい!









 この道、緑のトンネル、最高!



15:00に目的地に到着!



 なんじゃ、この黄色いリヤカーは?



 森の中だから、車両乗り入れ禁止なのね、だからって「幸せの」は無かろ!

 それより、その下の方がビビる! 

 サル?サルもキャンプに来るのか?



 とりあえず、テント設営完了!



 本日のミッションである、「琵琶湖で人生初泳ぎ」を達成!

 しかし汚ねー水だ! これなら六方川でも泳げるぜ!



 ワイワイ、ハイテンションで楽しそうだった女2人男4人のグループ、全員服着たまま、
次々と湖に投げ込まれていた!
左の兄ちゃんは、あきらめてパンツ一丁に!


 楽しそうだが、右側のおねーちゃんは、ズボンがずり下がりパンストとその下の黄色いTバックが
丸見えだったよ!



 近江八幡の平和堂まで行き、食糧仕入れて戻り夕食タイム!







 今回めんどくさくて、調理無し! お湯沸かしただけだよ!



 休暇村本館の温泉へ!





 さー寝るかー!







 朝起きたら、パラリパラリと降ってきそう!

 慌てて、テント撤収!

 すべて片づけてから、へたり込んで朝食タイム!





 西国巡礼31番札所 長命寺に参拝!











 きたきた、とうとう本降りだー!

 カッパに着替えるとバケツをひっくり返したような土砂降り!

まー、こんな梅雨の真っ最中にキャンプして、初日降らずにテントも濡らさず撤収できたら、上出来だ!

 恨むまい!


 途中の道の駅でお土産を物色!

 天然ウナギにだいぶ心惹かれたが、冷たいからパス!





結局、これだけにした!



 こうなると楽しみは、食べる事だけだ!

と言うわけで昼食は小浜の「こだま食堂へ」



 ここの名物は「わらじカツ丼」です!

 ハンバ無くデカイです!













 なんか、靴下食ってるみたいねー!



でかソースカツ2枚の内、オイラは1枚と1口でダウンしました!

 こんなに、残してゴメンナサイ!



 だって、この店、おかしいんです、こんなにデカイカツ丼なのに丼もの頼めば何と、
カレーライスが食べ放題!



 カツ丼待つ間にカレーライス食っちゃったんだもん!













 わらじカツ2枚載せのソースかつ丼に、 カレーライスだけじゃなく、シチューと、玉子スープ(旨すぎて2杯飲んだ)
も激うまだったし、漬物も食べて、食後のコーヒーまで飲んでも、たった864円です!

 おろしぶっかけ蕎麦を付けても103円です(これも旨い!)

 しかし、衰えたオッサンの胃袋には無理です!

 「小林製薬の糸ようじ」さん、是非オイラの仇を取ってくだせー!

 小浜の海上保安庁のとなりの「こだま食堂です」!


この記事のURL | ツーリング | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<フック | メイン |  オイラもやってみてー! その2>>
コメント
- -

スク親父さん、おはです

楽しそうで なによりです!

このカツ丼、自分もいつか食ってやろうと狙ってました!いいな~!
いつでも行ける距離なのに
4日前からチェーンをシャラシャラいわしとるわ
タイヤはツルツルだわ
部品が届いとるのにライトもかえてないわ
雨降るわ
なんですよw

ところでスク親父先輩、
冬に免許を取りに行きたいなーって考えてますが
中型二輪(15万円)と大型二輪(30万円)、
取得するならどっち!? と悩み中です。。。
2014/07/19 09:23  | URL | ゲテレッテ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

 ゲテレッテさん どもども

 迷わず京都伏見最寄り駅は中書島の伏見デルタって教習所に行ってちょーだい! 摂津からカブで充分通える!

 http://www.fushimi-tc.co.jp/

 さすが京都は学生の街、教習料金、日本一安いです。

 中免10万 大型17万 中免とってからの大型7万 です。
 土日使わずの平日オンリーだと更に安いです。

 で、結論は、10万の中免を取ってまだ元気とお金が有り余ってたらその後大型に行くのがお薦めです。

 ここは、直接大型取っても、重ね技で取っても費用が変わりませんから。

 ではでは
2014/07/20 01:35  | URL | スクーター親父 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

あざーす!

伏見デルタ、さっそく見てみます!

昨日バイク屋さんとダベった結果
免許は中型からにしようかと考えてました

では、良い休日を!
2014/07/20 07:17  | URL | ゲテレッテ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sega219.blog47.fc2.com/tb.php/549-568d1d90
| メイン |
