2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
日本一周ライダー
- 2014/07/04(Fri) -
 今日は花金ゆったりまったりDayである!

 温泉でも行くかって事で、竹野の「北前館」へ!

 入口前には何やら異様なバイクが!



 なかなかに個性的な奴と思われる!

 しかし「走る」「曲がる」と「ソフトクリーム」が同格って!!!!





 オイラあんまし詳しくないが、どうやらガンダムオタクのミリタリーオタクか?



 ナンバーを見ると甲州市ピンクっと、えっええー、ピンクー、125ccで山梨県から走ってきたのか?



 風呂に入ると、脱衣場0人、洗い場おじい2人、するとサウナルームにガタイのいい兄ちゃんがおりました!

 「兄ちゃん、入口のバイクはアンタかい」と話しかけると、どうやら甲州市は山梨の東京より八王子の方にあるらしい事、
あのバイクは原形を留めていないが、どうやらホンダXLR125で、乗り出し価格17万で買って自分でミリタリー風に改造した事、歳は26歳でこの旅の為に仕事を辞めた事、一番行きたいところは角島大橋である事、温泉を出てから今晩の寝床を
探し、晩飯を自炊する事などを、意外に礼儀正しい口調で詳しく説明してくれた!

 無理せず気を付けて頑張れよと、ペットボトルのお茶を差し出しオイラは先に帰った!

 が、しかし、オイラはすでに心に決めていた!

 今日は自炊を勘弁してやろうと!

 ダッシュで、改装オープンしたばかりの「ミニフレッシュ竹野店」に走り弁当2つにサラダと朝食用にサンドイッチを2つ
買って戻り、今まさに出発しようとしていた兄ちゃんに手渡した!

 「本当にいいんですか?」を3回ほど言いながらとても喜んでくれた(全部半額見切り品で全部でたった675円なのに)!



 旅をしていて、人に優しくされるのは嬉しいものだ、あの兄ちゃんが無事に旅を終えて家に帰るのを祈りたい!

 うちの「スクチビ1号」(まもなく24歳)と「スクチビ2号」(まもなく22歳)も触れ合う人々の優しさに感謝しながら
何でも無い毎日を大切に生きてくれてるだろうか?
この記事のURL | ちょっといい話 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<スペアタイヤ | メイン | BTTシステムの搭載車第2弾>>
コメント
- -

ハンチョはほんまにホットなオヤジだぜ!
2014/07/05 17:50  | URL | リョータ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

 リョータくん どもども

 覗きにきて足跡のこしてくれてどうもありがとネ!

 そうです、オイラはアッチッチのホットおやじです!

 兄ちゃんの話をサウナで聞いていたら、12分計の時計が2周してオッサンは血管がブチ切れそうだったんだから!
2014/07/05 18:43  | URL | スクーター親父 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sega219.blog47.fc2.com/tb.php/537-f542f388
| メイン |
