2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
西脇ラーメン Ⅱ
- 2014/06/22(Sun) -
 先日西脇ラーメンを食べた話をしたら、おかあちゃんも食べたいと言うので、又西脇方面へ、

今日はもう1軒の老舗、西脇「大橋ラーメン」へ!

 前回の「大橋中華」も今回の「大橋ラーメン」も大橋がつくがもちろん苗字では無く、どちらの店も、
旧西脇大橋のたもとにあった屋台からスタートした事に由来する!

 スープが妙に甘い(おそらく味醂)のは、メインターゲットである、地場産業である播州織の工場に全国各地
から集団就職でやってきた女工さんの嗜好にあわせたからだと言われている!











 やっぱり、あっさり甘目でおやつにピッタリという感じ!



 そのまま、オイラの大好きな田園風景をまったり走るツーリングロードR372を東へ進む!

 以前からバイクで通る度に気になっていた、「黒豆モニュメント」で記念撮影!

 オイラのお腹にも一つ隠してるって!    失礼な!







 ボーリングの玉くらい有りそうだ!

 でも、よいこはこんな事しちゃダメーよ!



 今度は、南に折れて永沢寺方面をめざす!

 こんな、狭い「グニャグニャゲロード」です!



 峠の「一軒家」と言う名前の「わらび餅」と「茶そば」のお店へ!













 わらび餅とコーヒーのセット、あー旨かった!!


この記事のURL | ご馳走さま | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<アバンドツーリング | メイン | 京都かふえかぶにいってきた!>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sega219.blog47.fc2.com/tb.php/531-699ac4d7
| メイン |
