2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
亀岡で松茸を食べて紅葉の保津川下り!
- 2013/11/17(Sun) -
 昨日の「カキおこ」と同じく毎年秋の恒例となっている、亀岡の宮本屋さんへ、リーズナブルな

「丹波松茸」を食べに来た!



 本当は、松茸釜飯1200円と、松茸の土瓶蒸し1800円を食べたいところだが、30分くらいかかるので、

 一番お得な「おばば弁当」(松茸ごはんチェンジ) 1240円を頼む!

 この「おばば弁当」(重箱二重で15品くらい入った一流料亭の味)が白ご飯のノーマルならたった840円である!

 オイラ、10回/年くらい食べてます!





 松茸たっぷり入ってるよー! 旨いー! (黄色いのは掏った柚子の皮です!)





 亀岡のゆるキャラ「明智カメ丸」!



 それでは、もう一つの目的、「保津川下り」へ! 3900円はちょっと高いけど、充分価値はあるよ!



 延長16km 所要時間90分のリトルアドベンチャークルーズです!





 30人乗りの船! (乗客27人船頭さん3人)







 嵯峨野トロッコ列車の乗客が手を振ってる!























 ゴールの嵐山についたよー!



 自販機も京都してるねー!





 懐かしいライトエース! お土産やさんの現役です!



 渡月橋の上人で一杯! こないだの台風18号で水位が橋の床板まで当たってたのに!



 すごい人ごみだよ!





 晩ご飯は、「一こく」の「赤チャーシューメン」!



この記事のURL | ご馳走さま | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<軽トラもオシャレ | メイン | カキおこツーリング>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sega219.blog47.fc2.com/tb.php/522-e2bf10eb
| メイン |
