2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
能登ツーリング
- 2010/09/20(Mon) -
 9月19日(日)~20日(祝)と一泊二日で能登方面へツーリングしてきました。

 江本のミニストップに7:30集合。

 若い子と、オッサンの集合時間は、あてにならない。

 若い子は、寝坊とかでだいたい遅れる。

 オッサンは、楽しみな日は、5時頃から目が覚めてもう眠れないので、

 だいたい1時間前には集合場所に着いている!!!    早すぎだ!!!

 この日は霧濃んでいて、スクリーンがべちょべちょだ!

983.jpg

 まずは、福知山で給油
984.jpg

 スカブー650を、親父が撮っているのは、乗り換えっこしていて、今乗っているのはKAZEさんだから
K本っちゃんは、背が高くて、足が長いから XJ1300が 400か 250に見える!!
986.jpg

 小浜で一度トイレ休憩したあと、一気に北陸道、尼御前SAまで走り、昼ごはん
987.jpg

 KAZEさん「きのこ飯」680円(大はずれ)
988.jpg

 親父「岬うどん」750円(中はずれ)
989.jpg

 K本っちゃん「しょうが焼き」800円(小はずれ)
990.jpg

 地元の伝統芸能らしい「獅子舞」
991.jpg
992.jpg

 「なぎさドライブウェイ」なんの事は無い、ただの砂浜だ!
ただし、砂の粒子が、とてもよく締まるので、観光バスでも走れる。
波打ち際に、道路標識が建っているのが、不思議な感じ。
994.jpg
995.jpg
996.jpg

 ここの、浜茶屋は通年営業である。イカ焼き、はまぐり、あさり、ほたてなどの貝焼きが名物。
食べようかとまよったが、小さなはまぐり3個で600円だったので、香りだけ頂いておいた。
997.jpg

 センタースタンドが、こんなに食い込んでいるが、普通の砂浜ならば立てる事すら無理だろう。
998.jpg
999.jpg

 KAZEさんがアイスクリームを食べたいと言うので寄った、よろずやと言った風情の店。
1000.jpg

 KAZEさんが予約してくれた、金沢R&Bホテル、ワシントンホテル系列の、オールシングルルーム100室
広くは無いが、ベッドはセミダブルで、焼き立てパンの朝食付きで4200円(休み前日なのに)安い!!
1005.jpg

 右下にテール BOXが見えるでしょ、着替えとか荷物を入れたまま、ワンタッチで外せて、
取っ手が出てきて、バックとして部屋に持ち込み OKとっても便利なのだ!!
1006.jpg
1007.jpg
1008.jpg
1009.jpg
1010.jpg

 県民ショーで紹介されてたからと、明石から来たという女の子二人組みに勧められ、買った
「チャンピョンカレー」
1011.jpg
1012.jpg
1013.jpg

 三国成田山で、合格祈願お守りを買う
1016.jpg

 ご存知、サスペンスで゛お馴染みの東甚坊
1018.jpg
1020.jpg
1017.jpg
1019.jpg
1020.jpg

 その後、曹洞宗の古刹、吉祥山、永平寺に向かう
まずは、腹ごしらえ
1021.jpg
1022.jpg
1023.jpg
1024.jpg
1025.jpg
1026.jpg
1027.jpg
1028.jpg
1029.jpg
1030.jpg

 永平寺でも合格祈願のお守りを買う。今年は、出来の悪いチビが受験なのだ。
なんとか、がんばってくれ!!
1032.jpg
1038.jpg

 永平寺で会った、女性ライダー「だっこ」さん
免許を取ってまだ1年なのに、すでに2万km走ってしまったと言うツワモノである。
 
1039.jpg

 駐車場を出る時、あぶなげなUターンだったので、フットブレーキで速度調節しながら、
左回りをした方が良いとアドバイスした。
 
 ところがこれが、裏目に!
本当は、少し吹かし気味にして半クラも使いつつなど、補足もあったのだが、オイラが
少し説明をはしょったばっかしに、羽二重餅本舗の駐車場でアクセル開けずにリヤブレーキ
のみ使ってUターンしておそらく、エンスト転倒してしまったと思われる。

 ごめんなさい 悪いのは、オイラでございます。
この記事のURL | スカイウェイブ650 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<その1 「ジェベっちで旅に出る」 純情準備編 | メイン | さよなら青ジュベル>>
コメント
- 永平寺 -

こんばんはぁ!
今日(昨日)永平寺でお会いしました、おばさんです(笑
立ちゴケ助けてくれてありがとうございました(汗

天橋立・・・今年の初めから行きたいなぁ~って思ってたんですけど、
先日、マイミクさんが日帰りで行ってかなりハードだったと
日記に書いてたのでどうしようかと悩んでました。
泊まりで、まだ出かけた事がないので
泊まりで行ってみようかなとも思っています。
その時は是非案内して下さい(厚かましいv-12ですね)

岐阜へ来る事があれば是非連絡くださいね!
私で良ければ案内しますv-221

だっこ=高校時代からの私のニックネームです
2010/09/21 01:20  | URL | だっこ #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: 永平寺 -

どもども、だっこさん、ようこそ おいでまし!

 又、時々、のぞきに寄ってくださいね! 

 あの後、足は大丈夫でしたか?

 都合が合えば、丹後半島天橋立、案内したいのですが、23日、30日は地域の行事があるので、KAZEさんにお願いしときます。
 それと、これから台風シーズンに突入するのですが、台風や豪雨の前後の危機管理にも対応しなければならない仕事をしているので、この時期結構忙しいのです。
 岐阜方面ですが、各務原の航空博物館に是非行きたいと思っていますので、実行する時には、良いところを紹介してくださいね。

 PS:だっこさんの由来は名前がTATUKOだからとかな?

2010/09/23 00:12  | URL | スクーター親父 #-[ 編集] |  ▲ top

- こんばんはぁ! -

23日に天橋立目指して行こうと思います。
前から行きたかったので、皆さんにお会いして
行く覚悟?ができました(笑

kazeさんのご都合が悪くても一人、もしくは
東海ツー(私の入ってるツーリングクラブ)の方を
お誘いして行こうかと・・・。

足は全然大丈夫ですよ。
立ちゴケもスクーター親父さん(って呼べば良いのかな?)のせいでは全くなく私の気の緩みからです。
一人の時はピリピリしてますが、皆さんと会ってなんだか、気を緩めちゃいました(汗

今日(昨日だ)は去年宮崎までバイクを取りに行って
私があのバイクに初めて乗った日です!
ちょうど1年たちました。
あっという間の1年でしたv-221

だっこの由来は部活の先輩に同じ「ゆうこ」という
名前の先輩がいたので
○田祐子の田(だ)と子(こ)を取って
「だっこ」になりました。
色黒なので「だっこちゃん人形」の方も含めての
ニックネームだと思います(笑
2010/09/23 02:14  | URL | だっこ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sega219.blog47.fc2.com/tb.php/52-34b0e984
| メイン |
