2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
台風18号対応
- 2013/09/15(Sun) -
 本日15日 義父の容態が急変して午前中から家族親戚と病室に詰めている!

 しかーし、台風18号の影響で雨足が強まる、上流も含め積算雨量がどんどん上がる!

 実にマズイ状況である!

 病院から、班員へ各ポンプ場への出動と対応の指示を出し、みんなに任せる!

(みんなもうベテラン頼りになる、本当にありがたい)

 義父は残念ながら、懸命な治療も届かず、家族と近くの親戚みんなに見守られ16:30に旅立った!

 必要なところへの連絡と葬儀に向けての後の対応(親戚、葬儀会社、お寺さん、隣保)の打ち合わせを、

済ませ、22:30出勤、台風対応へ合流!

 状況確認と樋門操作とポンプ運転に奔走!

 想定を超える雨量だからして、ポンプの排水能力が追いつかなくなるのはわかっていたが、

やはり徐々に内水位が上がる、それぞれ別の施設だが、フル運転にも係わらず、内水が下がらない、

これはまだ2:00頃の写真だが、5:00~8:00頃まで大負けでピークは2m位まで上がった!

 1/7mを超えると道路が冠水する! 

 




 ここは、どっちが道路か分からない!



 もうちょいで、道路に上がっちゃう!



 上がっちゃったねー!

 しかし、8:00位からやっとポンプが勝ち始め水位が下がってきた!

 道路冠水により通行止めはあったが、床上、床下浸水にいたらず、

ガレージ内浸水位で収まって本当に良かった!

















 9:00まで対応して、後はみんなに任せて葬儀の準備に戻らしてもらう!

 (みんなにはこの後も水が引くまで24時間くらい勤務してもらった、お疲れ様でした)


 PS: オイラは、この後豊岡から城崎まで冠水を避けて行くのに、久美浜から気比を回り1時間40分かかりまし

た!

この記事のURL | 日々のつれづれ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<義父の葬儀 | メイン | 大山ツーリングと蒜山高原キャンプ>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sega219.blog47.fc2.com/tb.php/503-9ce38ae2
| メイン |
