2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
大山ツーリングと蒜山高原キャンプ
- 2013/09/14(Sat) -
 9/14(金)ちょっと遅めの夏休みを取って、金土2日間で大山ツーリングと蒜山高原キャンプに出かけた!

 自宅を9:30頃出発したが、森本まで行って財布と免許証を忘れた事に気がついた!

 ヤバイ直前にバックを換えたからだ!

 しょうがないから、自宅に引き返し10:00過ぎ再出発!

 浜坂まで来たので、渡辺水産でお昼ご飯!



 ここは、休日にチョクチョク来るのだが、平日の日替わり定食の充実ぶりは噂には聞いていたが、

平日初来店でお徳ランチに初挑戦である!

 土日の海鮮定食1500円には及ばないが、800円で1200円分くらいの価値はありそうだ!



 食後のデザートに自販機のアイスモナカを食べる!



 14:00には蒜山高原に到着! 残念ながらガスがかかって少し曇っています!



 あー、裸足で草の上に寝っ転がると最高だぜ!



 必要に迫られて、iphonでの自撮り、セルフタイマーをマスターしたぜ!



 国民休暇村のキャンプ場へ到着!



 早速、カマキリちゃんのお出迎えだぜ!







 オイラにゃーまったく関係ないが、いつでもリーズナブルにビールが買えるぜー!



 平日はキャンプ場の管理事務所は無人なので、休暇村本館の受付へ向かう、ガラスに映った姿を自撮り!



 予想通りのガラガラ振り!(本日ご利用3組6名です、100サイト以上あるのに)







 自販機とトイレもあるシャワー棟のとなりを陣取る!





 覚えたばかりのセルフタイマーで走って木に登る!



 何か落ちてるぞ!



 何!



 栗じゃないぞ、真ん丸だ、あー?栃の実(マロニエ)ってやつかなー?



 今度は、キレイな黄色の真ん丸!



 これはキノコだねー! 帰ったらきのこ博士の山ちゃんに聞いてみよう!








 さー、寝床のセッティングできたから、ツーリングするぜー!

 長ーい直線はいいねー! 旅気分出るよー!



 あれっ? どうしてクロックスがカゴのなかに?



 これぞ、至上最高の開放感! でも良い子はマネしないでネ! しかしこの世のものとは思えない快感なのヨ!





 あたり一面、大根畑だよ!



 何々、「ローソンファーム」あーテレビで見たぞ、ローソンのおでんの大根契約栽培農場だ!



 大自然の中に、場違いな大工場出現! 何々「サントリー」だと! 

 わかった「サントリー奥大山の水」ミネラルウォーターだな!



 次に蒜山ジャージーランドへ!



 ジヤージーソフト食べなきゃね!

 このお姉ちゃんは味見の試食しすぎたのかなー?



 うーん、イマイチだねー! 大山の北側ミルクランドの方がはるかに旨いよ!



 おりこうさんに待っているカブ吉! うーん存在感はとなりのドラッグスターに負けてないぞ!



 麓の真庭の街に下りてスーパー「みかも」さんで買出し!





 キャンプ場に戻り、少し早いが晩御飯開始!



 タレ付き牛カルビ225gは、フライパンでお手軽だよ!



 やばーい! 安定が悪いからひっくり返っちゃったよー! (もちろん3秒ルール適用にて戻して食べた!)



 〆は焼きそば!



 デザートは道中の無人販売所で買った20世紀梨!



 本日のベッドルーム









 本館のお風呂(温泉だよ)へ!

 湯上りの牛乳を飲む!

 左の注意看板を読んでね!



 じぇじぇじぇー! この塊が乳脂肪分ですか? (よく振ったのに最初ひっくり返しても出てこなかった)



 それではここで、クイズです!!! 

 この野菜は何でしょうか? (ヒントはみんながよく知っているポピュラーな野菜です)



 あたりが静か過ぎて、小鳥のさえずりさえうるさく感じて5:00に目が覚めた!



 今日は昨日よりガスが少なくツーリング日和だ



 三の沢



 二の沢



 モンベルショップ





 まさか? オッサン? 登山する気なのか? そりゃムチャだぜ? 1710.6mだぜ?

 とても、思いつきで向かう山ではありませんぞ!、修行と神の山なのですから!



 TシャツにGパン、神鍋マラソンの帽子にデグナーのツーリングバックとタオルと言う、

回りの登山家の人々に実に失礼なイデタチでオッサンは中国地方一の霊峰大山へ挑む!(死ぬかも?)

デグナーのツーリングバックの中には、レインスーツと500mlのお茶とダカラが1本づつと、

昨日の残りのバナナ3本しか入っていない!







 上り始めて少しすると、道の脇から「ゴーダ」の声が聞こえた!

 「オッサンよ、おまえにゃ無理だ、しょうがない、この杖を持って行け」!

 なになにオイラは選ばれし、「スカイウォーカー」だったのかっ?



 歩き始めて10分「えー先っぽ折れちゃったよー! どうすんのー! どうすんのー!」

 又もゴーダの声が、「おまえさんの身長にはそれで良い!」 はー、そんなもんですか?



 登山道はだいぶ渋滞してきた!



 5合目「行者別れ」ちょうど半分くらい! もう足がプルプルしている!



 6合目 ここは非難小屋もあり、少し開けているので休憩ポイントとしてお弁当食べてる人で一杯!



 オイラも貴重なバナナをエネルギーチャージに1本食べる!



 ガスがかかってきちゃったよー! 遭難とかしねーだろーなー!



 頂上は、まだまだ遥か上の方だよー!



 もう歩けない 引き返す体力も無いー!



 やっと、頂上が見えるところまで来たよ!



 もう少し もう少し!



 やったー頂上制覇ー! 泣けるほど嬉しい!(でも写真を撮ってくれたおじさん下が切れてるよー!)



 見事登頂を果たせた、ギア、「ゴーダの杖」と「クロックス」!



 軽量化の為残りのバナナ2本を食べたが、まだペコペコだし、喉カラカラ!

 残りの水分はあと1口くらいしかない!

 どうしよう、水場なんかなかったし、誰かオイラに1000円でドリンク売ってください!



 山頂の非難小屋 とても下りる体力に自信の無いオイラはマジで泊まろうかと思った!



 助かったー! 売ってたよー! お茶550円、ポカリ550円、カップ焼きそば500円、チョコレート300円

を購入! 全然高いなんて思わねー! あーありがたい!

(帰ってから冷静になって考えるとビール500円って一番リーズナブルなんじゃないの!)



 弓ヶ浜と島根半島!



 3歳児2人とママ達! すげーなー! この子達は絶対途中で投げ出さない粘り強い子になるよ!

 オイラも3歳で登っていれば人生変わったかも!

 息子も間に合わんし、孫ができたら登らすかっ? しかしオイラがもう無理だな多分!



 もっと強力なのがこのママさん! もう神々しいね!



 登りは一度も転倒していないが、下りは12回転倒した! (すみませんクロックスは滑ります!)

 その度に皆さんのオイラの足元にそそぐ視線が冷たかった! (フン!知らないだろうこの開放感!、爽快感!)

 麓まで降りてくると銀マットと寝袋をかついだ、ご来光目当ての人が登って行く!



 はー、「命を守ってくれてありがとうありがとうございました」!

 お礼を言ってここでゴーダの杖とはお別れする!





 カブ吉! お待たせ! 4時間くらいかかったぜ!



 良くもまー、あんなテッペンまで自分の足だけで登ったもんだ!



 荷物を取りにキャンプ場に戻ると、今日は土曜日 超混雑してるー!











 「あー、疲れた さー、ほんじゃー積んで帰るか」!


 えっええー、なんだと 積むだとー!


 このオッサン、またズルしやがったなー!

 
「だって、原付は自動車道通れないんだぜー」!


 ヤマトだって沖田艦長がチョイチョイ、「ワープせよ」って指示してるしー!

 いいじゃん!





 帰りに白兎海岸のローソンでさぬきうどんをたべて!



 岩井温泉に入って帰りましたとさ おしまい!



 今回のキャンプ場 11月までツーリングパックと言う企画をやってます!

 通常 オートキャンプサイト(車バイク乗り入れ可)3000円 管理費500円 温泉入浴料500円 合計4000円が、

 バイクツーリングに限り、たったの1000円なのです!

 しかも設備の充実ぶりは超一流なのです!


 天の声「オッサン! お前の利用はグレーゾーンじゃ!」


 オイラ「ちゃうちゃう、オイラキャンプ場にはちゃんとバイクで入ったもーん!」
この記事のURL | キャンプ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<台風18号対応 | メイン | 久しぶりの映画鑑賞>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sega219.blog47.fc2.com/tb.php/499-efacbae7
| メイン |
