2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
「小っちゃいツーリング」
- 2013/08/03(Sat) -
 本日、「小っちゃいツーリング」(125cc以下限定)の為、朝から用意していると、

 「あんた、休みでヒマなんだからモーニングおごってよ!」と、お母ちゃんに脅された!

 そんな事しとったら、間に合えへんがな!

 そこで、家にあるものでチャッチャッと「なんちゃってモーニング」を作って勘弁してもらった!




 急いで木内のミニストップへ!

 約束の9時の10分前、まだ誰も来ていない!

 7人誘ったが、3人は仕事の為欠席連絡があった、あと4人の内何人来れるか?

 自由なツーリングだから連絡無しでドタキャンのドタ参もOKと言ってあったので、

 あまり期待せずに、9:10まで待ったが、誰も来なかった! 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

(きっとみんな忙しいんだろう!) しょうがない、気楽なソロツーリングに変更だ!



 養父から



 大屋くらいで、空が真っ黒に!



 カッパちゃんに変身だー!

 実はオイラ「カッパの魔術師」と呼ばれております!

 オイラがカッパちゃんに変身すると、9分9厘、降りません、雨は上がります!

 本日も、とうとうパラリ以上の雨は降りませんでした!



 近くで、懐かしいランクルBJ-40を発見! 昭和50年式くらいか?



 兵庫県の端っこ、若杉峠の急坂はスーカブには90といえども苦しい!



 山頂を越えると、そこは宍粟市!



 R29へ出たよ!



 第一目的地「滝流しそうめん」へ到着!

 一人だから休憩無しのノンストップで1時間20分で着いちゃったよ!

 さすがに10:20だと空いている!

 今は最盛期だから、土日のお昼は2時間待ちもあるらしい!




 今日はNHKも取材中!




 まずはレジで、先払い!








 この21番レーンがオイラ専用となります!










 取り損ねても大丈夫! 、セーフティネットの「青いザル」におまかせ!




 なにやら、川上から赤いものがどんぶりごろごろ流れてきたぞ!




 「さくらんぼ」ですな!

 どうやらこれが、「おめーさんの分は終わったぜ!」の合図らしい!



 あの暖簾の壁の向こう側では、おばちゃんが、

「えーっと21番ね! めんどくさいから5回に分けるの、4回で流しちゃえー!」

 とか、やってるんだろーなー!

 ちなみに、1人前650円は、1.5束らしいです!




 こんな、若い娘っ子のグループも多いです!




 この月の輪熊は、この店のマスコットとして飼われていたが、

死んでも尚、剥製となり仕事させられている!



 お土産に買った、よもぎ餅!






 懐かしいー!
 もうこんなトイレは絶滅したと思っていた !
     (並んで壁に向かって用を足す、スペース効率に優れる)



 めっちゃ寒いぞ戸倉峠 8月3日だと言うのになんと21度!




 八頭町まで下りてくると27度だ!








 廃校になった小学校がアートギャラリーになっている!




 なんじゃこのコンクリートヒューム管は?



 ほうほうタイムカプセルなのね!
 安上がり!




 アートを鑑賞してみるか!




 なんじゃー こりゃ!




 なんか 郷愁があるぜー!




 なんか ちょっぴりエロティック!






 ちょっと暑くなってきたとおもったら28度か!




 温泉があるから、さっぱりするかー!
 (たきさん温泉)



 脱衣場 狭まっ!



 洗い場 狭まっ!



 湯船も 狭まっ!



 しかーし お値段なんと200円 (銭湯より安い?)

 タオルを買っても、合計300円 (最高!)



 さー さっぱりしたので、「日本の滝百選」に選ばれている雨滝に行こう!




 その前に、名汲みあげ豆腐専門店「雨滝」で昼食!

 えっ、そうめん食べたろって?、あれは「おやつ」だよ!





 出来立て汲みあげ豆腐御膳 1250円!



 出来立て、あつあつ、プリプリ 超うま!



 生湯葉も歯ごたえがいいね!



 豆腐茶碗蒸し!



 豆腐竹輪に、豆腐シュウマイ!



 これは、白和えだね



 とても上品なお味で、美味しゅうございました!



 そいじゃー、「雨滝」へと!





 なんかショボイぞ! なんだ、こっちは「女滝」と呼ばれる「布引の滝」だった!



 こっちが「男滝」と呼ばれる「雨滝」だよ!







 なかなか迫力が伝わらないけど、かなりスゴイです!











 うーん、スーカブにお似合いの道ですなー!




 いい感じー!



 「日本の棚田百選」に選ばれている「横尾の棚田」!

 なんか、ショボイです!





 まだあったぜー! 本日3つめの百選! 「歴史の道百選」に選ばれている「蒲生越え」だ!

 むかし京から山陰へ行く重要道だったそうな!





 と言うわけで、蒲生峠から9号線に戻り、村岡から蘇武トン経由で帰ってきたよ!

 いっぱい走ったから、山科によってオイル交換してもらった!

16:00帰宅

 走行距離210km

 ハイオクガソリン4.1L 680円  燃費51.2km

 お土産、(よもぎ餅、汲みあげ豆腐)

 あー、楽しかった!



powered by 地図Z


この記事のURL | カブ90(HA02) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<神社掃除 | メイン | 高速ループ実験第4弾 東日本編>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sega219.blog47.fc2.com/tb.php/491-569b876f
| メイン |
