2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
その11 「モン吉 再生プロジェクト」 
- 2010/09/12(Sun) -
 二、三日前から、少し秋っぽい感じの風が吹きだした。
 
 さーて、収集したパーツを組み上げるだんべー!

 バイク用メンテナンス台なんてなくても大丈夫! 
軽トラの荷台の端っこにバイクを立てると立ったまま作業できてとっても楽なのだ!
969.jpg

いきなり、トラブル発生!
餃子の国のアルミホイールは、ネジ穴がずれていて、ハブが組み込めない!
しょうが無いので、竹の子リーマで、オーバーサイズの穴を開ける!
970.jpg

なんとかリヤホイールにハブを取り付け車体に戻すもブレーキが全然動かない!
くそー、車体に戻す前に気づくべきだった。
再度取り外して確認すると、ブレーキシューを開いて押し付けるロッドが錆付いて、固着していた。
バラしてシリコングリスを塗ったらスムーズに動くようになった。
再度組み込み。
フロントのハブはすんなりアルミに入った。
きっとブレーキは前も同じだろうと思ったら案の定固着していた。
同じくバラしてシリコングリスを塗って再度組み込み。OK!
引き続き、リヤショックを交換。上下左右でネジ4本楽勝!
続いて、マフラーガードの交換。
続いて、サイドカバー、タンクの交換。
しまった、忙しくて、写真を全然撮ってねー!
と言うわけで、とりあえず、今回集めたパーツは取り付け完了。
走行テストすべく100回くらい鬼キックするとエンジンは掛かったが、チョークを戻すとすぐ止まる。
全然吹けない、燃料薄すぎ。キャブばらしだ。キャブクリーナーでノズル、ジェットを清掃。
なんとか吹け上がるようになった。
残りの、汚いゴールドパーツは、前後フェンダー、ハンドル、ライトケース、テールランプステー
くらいか?
又、今晩から、ヤフオクゲットだぜ!


971.jpg
972.jpg

アルミでオシャレに決めた前足。
973.jpg

後足も、ワイドになって、なかなかかっちょえーんでないかい!
974.jpg

この記事のURL | 過去のbike モンキー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<さよなら青ジュベル | メイン | 「モン吉 再生プロジェクト」 その10>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sega219.blog47.fc2.com/tb.php/49-583c36e2
| メイン |
