2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
久しぶりの亀八食堂と伊勢神宮参拝
- 2013/07/15(Mon) -
 昨日続き多賀SAをスタートして亀山を目指す!

 御在所SA(ここもエクスペーザになっている)で休憩!

 ここもメッチャキレイになったねー!(本当ネクスコ中日本は頑張ってるよ!)



 グルグルウインナーも、旨そう!(でもこの後亀八に行くからガマンガマン!)



 キュウリくらいなら大丈夫だから、食べちゃったよー!



 この出汁巻きも食べたかったなー! (でもこの後亀八に行くからガマンガマン!)



 ここの餃子もめっちゃいい臭い! (でもこの後亀八に行くからガマンガマン!)



 亀山ICで降りて旧1号線へ、やっと着いたよ「亀八食堂」

前回の訪問はこちら亀八食堂訪問






「 こんな感じでどーんと出てきます「豚2人前」「牛ホルモン2人前」「野菜お任せ」、「うどん」

と「中華麺」を頼む!(本当はガッツリ大飯も食べたいところだが、最近少食なので!)



 間違っても、「牛肉」、「豚ホルモン」、「鶏肉」を頼んではいけない! 絶対にだ!



 焦がさぬよう、ひたすらかき混ぜながら、焼けたらガッツリいただこう!



 あらかた食べ終えたら、こいつを投入だ!



 たっぷりの肉汁と脂をすべて、麺に吸わせろ!

 やっぱ締めはこれだよ!



 お茶のグラスは、もちろん「ワンカップ」の空き瓶!



 今日はまだ11:00前だった事もありかなり空いていたが、お昼になると200席が満席になるんだぜ!



 このオッサンが「亀八親父」だ! 鉄板を焦がさずに食べると褒めてくれるぜ!



 伊勢道に上がり、伊勢神宮を目指す!

 おはらい通りへ!





 銀行もこんな感じ!



 郵便局もこんな感じ!



 おはらい通りの人の波をかき分けかき分け内宮入り口へ!



 やっぱり、式年遷宮(20年に一度の神様の引越し)の年だし内宮はすごい人だよ!





 お隣に新しい宮もほぼ完成いたいるようだ!

 お引越しは10月くらいらしい!



 御神木の大木にパワーを授かろうと、みんな触りたおしています!



 本日の目的「その2」である、「赤福本店」の「赤福氷」を食べる為に並んで食券購入!



 この「宇治味の氷」の中に「アン」と「餅」を分離させた「赤福餅」が2個入っています!

 うーん! 来た来た! ツーンが来たよ!

 いつも夏場のツーリングイベントとしてこの「赤福氷」を食べる事を目的に来るのだが、

はっきり言って、「シュチエーションを楽しむ」だけであって、谷口の宇治氷の方が100倍旨いです!



 それよりも、帰りに駐車場に渡る地下道の壁に見つけた、何か幸せになれそうな

気分にしてくれる「ハート型の石」を発見!

 みんなも伊勢神宮に行ったら探してみてね!

この記事のURL | ご馳走さま | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<さすが、「ポルシェ」は違いまんなー! | メイン | 久しぶりに京都の息子に「喝」を入れにいくべ !>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sega219.blog47.fc2.com/tb.php/483-3e034527
| メイン |
