2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
久しぶりに京都の息子に「喝」を入れにいくべ !
- 2013/07/14(Sun) -
 久しぶりに京都の息子のところに、お母ちゃんが荷物を届けに連れて行けと言う!

ついでに、最近性根が入ってないので「喝」を入れにいくべ !

 と言う事で、祇園祭で混み合う市内を走り、すべての用事を済ませた!

 ここからは、フリータイムである!

 明日は「海の日」祝日だー! 

 今日は帰らず、明日帰ろー!

 と言う事で、山科まで移動する!

 「MKタクシー」がやっているGSで給油したら、隣りがゲーセンとボーリング場だった!

 何々、「500円食べ放題バイキング」だと!

 これってテレビで見たぞ!





 ここは、「MKタクシー」の社員食堂を一般にも開放している為激安なのだ!

 500円なので、肉系は少ないが、5~60代の運転手さんの好みに合わせた「京のおばんざい」

 は、とっても「ヘルシー」!





 「サラダバー」と少ないが「フルーツ」もあるぜ !



 「ハンバーグ」、「筍煮」、「南瓜煮」、「ひじき煮」、「蓮根煮」、「里芋煮」



 「肉団子」、「筑前煮」、「さやいんげん」、「ポテトサラダ」、「マカロニサラダ」



 「各種天婦羅」、「からあげ」、「白身魚フライ」、「揚げシュウマイ」、「揚げ餃子」



 どんな「バイキング」か興味があって寄ってみたが、オイラ昼ごはんが16:30だったので、

まだまだお腹がいいのだ!

 しょうがないから、ご飯は1/4にしてカレーを少し、冷やしうどんと、少しのサラダと、少しのおかず

にしておいた! 

 しかし「デザート」に「フルーツ」はたっぷり食べたぜ!



 お母ちゃんも、ご飯はやめて、おかずのみだ!

 後の席の学生らしき若者は、大きいカレー皿でカレーを3杯お代わりしやがったので、

充分、元を取っていました!



 この「ペンギンちゃん」は、「松田聖子」が「♪会いたくーてー♪会いたくーてー♪」と歌っていた、

「ペンギンズバー」のキャラクターでは?



 「氷かき機」のようだ!



 その後、京都東ICから名神高速に乗り、多賀SA(エクスペーザ多賀)に行き連絡橋を渡り、

「レストイン多賀」の「サウナ付きお風呂」(500円)に入浴しようとしたところ、スゴイ事を発見した!

普通、同じIC上下線のGSの単価を一度に見て比較する機会はまず無いのだが、ここなら可能である!

ふむふむ、下り線はハイオク166円、レギュラー155円、軽油135円やっぱ(下道より少し割高ネ!)




 写真はピンボケなのだが、 えっと上り線も高速道路は共通料金だから同じだよな!

 え、ええー!! 上り線はハイオク171円、レギュラー160円、軽油140円って、こっちは5円高いよー!

 マジー!!!!!  ぶったまげたー!


この記事のURL | ご馳走さま | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<久しぶりの亀八食堂と伊勢神宮参拝 | メイン | ソースカツ丼>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sega219.blog47.fc2.com/tb.php/482-41b7a6da
| メイン |
