2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ソースカツ丼
- 2013/07/13(Sat) -
 久しくツーリングに行っていない!

 ちょっとロングを走らない? ってkazeさんを誘った! 昨日の事である!

 本日、8:00にkazeさんちで待ち合わせの為、準備を済ませ、うちを出発しかけると、

ポツリ又ポツリ、パラパラ、シャー、ジャーと雨が!

 「年寄りの冷や水は危険」である!

 ただちに、泣きの一報を入れる! 「くるまで行かない?」

 同じくオッサンのkazeさんもただちに「同意!」

 まずは、朝飯だ! 「味カフェ」でモーニングだ!









 これで、390円は、お得でしょう!



 但東町から、B級県道と府道を走り継いで西舞鶴までなんと60分で到着!

 舞鶴若狭道で小浜西ICまで、550円! 下道27号線を1時間走り、敦賀ICから北陸道で

福井ICまで700円、R8号線を30分くらい走り、やっと目的地「ふくしん」へ13:30分到着!



 ここで想定外の事態が発生!

 なんと、「本日都合により15:00より営業いたします」の張り紙が!

 「なんて日だー!」 (by バイキング)



 しょーが無いので、近くのヨーロッパ軒まで行って写メ撮ってみたが、

やっぱり「ふくしん」で食べたい!



 14:30に「ふくしん」に戻ったら、「アレー開いてるジャン!」「ほぼ満席!」「そりゃ無いよー!」



 やっと、「ふくしん」のソースカツ丼にありつく!

 大盛り1050円です!(カツ5枚) ちなみに並は830円です!(カツ4枚)



 最近、少食のオイラは早々にギブアップkazeさんに1枚ヘルプしてもらった!



 腹ごなしの、「ローソンカフェ」の「カフェラテ」を飲む!



 南条SAで、お母ちゃんへのお土産、「鯖へしこ」と「ソースカツ丼」を買った!



 はー旨かったぜー

 しかし、往復500km、11時間もかけて「ソースカツ丼」を食べに福井まで行くやつはアホですなー!

 交通費を含めた総費用で割ると、「一杯5000円のカツ丼」である!

 しかし、このアホな行動、この小さな一歩が日本の景気を浮揚させる大きな一歩となるのだ!

 皆の者、後につづけー!

チャンチャン!
この記事のURL | ご馳走さま | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<久しぶりに京都の息子に「喝」を入れにいくべ ! | メイン | 肘比べ>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sega219.blog47.fc2.com/tb.php/481-be182d72
| メイン |
