2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
キャンプツーリングー
- 2010/08/21(Sat) -
 キャンプツーリングクラブのメンバー総勢4名で、島根県の多古鼻キャンプ場へキャンプツーリングへ
行きました。

 福田のローソン8時集合です。

928.jpg
931.jpg
932.jpg

 R9号線を、西へ西へと、途中、山陰道や松江道(タダの自動車道)も使いながら、12:40に松江の「いづも庵」さんで昼食。ここはリーズナブルで美味しいうなぎ屋さんです。(るるぶにも載っている)
933.jpg

 鰻2切れ+肝吸い+漬物+梨オレンジ+食後のセルフコーヒーまでついて840円なのだ! 安い!
(ちなみに鰻を1切れ増やし3切れにすると、1,260円になりお買い得感がトーンダウンしちゃうぞ)

930.jpg

 キャンプ場の管理棟のソファーでくつろぐオッサンたち
934.jpg

 いつもは、それぞれが一人用のツーリングテントを人数分張るのだが、このサイトは1張 1,050なので 4,200円
必要になり、もったいないので、今回はわたくしが、5人用のコールマンドームを持参した。
935.jpg

 炊事棟を陣どってがんがん肉を焼く親父たち (もちろん帰りには来た時よりも美しくを実現)
936.jpg

 「道の駅赤崎」
938.jpg

 昼食は、そのとなりで、お魚定食 840円なり
937.jpg

 あまりの暑さにしんどくなって、「道の駅因幡の白うさぎ」で休憩した際、ちょっと仮眠するからと、
みんなに、先に帰ってもらった。
 途中で、Y合くんに追いついて、余部の道の広くなったところで、2人地べたにへたっていると、おじいちゃんと
おばあちゃんが乗った軽トラがUターンして近寄って来る、何か怒られるのかと緊張していたら、窓を開けて
おじいちゃんが言った「あと200mほど行ったら、冷たくて美味しい湧き水が出ている、涼しいええとこがあるで
、そっちで休みんせー」そのほのぼのとした、やさしさに触れて、この旅がとてもプライスレスな特別な旅
となった。

 おじいちゃん おばあちゃん 本当にありがとう。 長生きしてね!

939.jpg
この記事のURL | スカイウェイブ650 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<「モン吉 再生プロジェクト」 その5 | メイン | モン吉 再生プロジェクト その4>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sega219.blog47.fc2.com/tb.php/47-c2d03f6b
| メイン |
