2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
PEAKS cafe さんと 米田茶店さん
- 2013/07/06(Sat) -
 本日15:00よりヒマが出来た!

 さてさて、どこ行こうか?

 先頃、相互リンクを貼らせていただいた「小林製薬の糸ようじ」さんのブログで紹介されており、
気になっていたお店、浜坂の「米田茶店」さん関宮の「PEAKS cafe」さんへ行ってみる事にする! 

 何で行くか? 

 降水確率50%なのに、「少年馬鹿」はバカだから「かもしかセロー君」で出発する!  







 第一、第二有料と、海岸線を走るのは楽しいが、天気はどんより!

 猫崎半島の「キューピーさん」も不機嫌そう!



 竹野浜に「水着パトロール」に立ち寄ったが、人はまばら!



 香住町、「今子浦のかえる岩」(無事帰ると言う事で、安全祈願スポットだそうな!)



 浜坂「県民サンビーチ」には、人っこ一人いなかった!

 そりゃそうだ峠の温度計24度しかなくて、バイク半袖では寒い!



 と言う事で、浜坂駅前の「米田茶店」さんに到着!

 ここは明治44年創業の駅弁屋さんらしい!







 今日のお目当ては、コレ! 

 セルフサービスのカレーライス(530円)!





 中には飲食スペースがないので、表のベンチでいただく事にしよう!





 結構普通のカレーでした!

 よそんちでおよばれするカレーと言うか、良い意味で普通のカレーですな!

 しかし、中で座って食べられず、パックに入れて持ち帰りと言うスタイルとしては、ちょっと高い!

 ちなみに同じ持ち帰りスタイルで、味にもこだわった、「ホットモット」のカレーは390円! 

但馬牛をゴロゴロ入れて、1,500円とか付加価値をつけても、この場所でたくさん売れる訳が無いし!

 それよりも、カレーは今のレベルのままで良いので、値段を300円に設定して、数を3倍、4倍売れば、

今より、利益が出ると思う!

 しかも、「駅弁屋さんで食べるセルフのカレー」この「シチュエーション」は、

「バイクツーリング」に「イベント」を求める「ライダー」には受けると思う!

 うまくやれば、口コミやネットで広まって、名物になるのになー!

 この「唐辛子味噌おにぎり」こっちの方が、「インパクト」凄いです!

 買う時に、「辛いですよ大丈夫ですか?」と、女将さんに念を押されたのだが!

 「ハイハイ大丈夫です!」気軽に答えたオイラだが、舌がシビレました!

 多分、こっちを先に食べていたら、カレーは食べられなかったでしょー!

 コレも充分「ツーリングイベント」の素質ありまっせ!



 浜坂から湯村経由で9号線へ、そのまま関宮まで走り、「PEAKS cafe」 さんへ到着!

 良く見ないと、ただの「肉屋さん」です!



 右端の細いドアを開けると、、、、



 細長ーい廊下が、、、、



 突き当たって折り返すとまたまた細長い階段が、、、、



 到着ー! 

 2階がお店です!

 キレイなお姉さんがお迎えです!



 中々オシャレで、落ち着ける良い雰囲気!



 おーこれは「ヒグラシのお姉さん」が作っている豊岡ローカル情報誌「弁当と傘」ではありませんか?

 このバス停は、kazeどんちの近くですな!



 「キャラメルマキアート」 450円  をオーダー!



 次に来店した時は、絶対これ食べようー!

 盛り上がったお肉が超旨そうな「ビーフシチュー」!

 だって、売るほど肉があるんだぜ! 絶対旨いっしょ!



 このお店、オープンしてまだ1ヶ月ほどの為、ネットでググっても、ほとんど情報が引っかかりません!

 場所を探す時は、羽渕生肉店で探してチョ!

 本日、降水確率50%なのに、「スク親父」とうとうダチ公(親しみを込めた夕立の呼び名)に、

遭う事も無く「かっぱちゃん」(もちろん雨合羽を着る事)に変身する事は無かった!

 素晴らしい! 

 オイラにもツキが回ってきたのか? 

この記事のURL | 過去のbike かもしかセロー | CM(1) | TB(0) | ▲ top
<<今週も天橋立? | メイン | 久しぶりに「もりや」で焼肉>>
コメント
- おおきに -

たしかに家の近くですが、超ド田舎で何でここがと思う写真ですなー?
まったく訳がわからん・・美化しすぎで田舎の悪さをまっやくわかっていない?
またキャンプ行きましょう。
2013/07/09 18:11  | URL | kaze #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sega219.blog47.fc2.com/tb.php/464-f9dfa6b8
| メイン |
