2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
KTR赤松に乗って見た!
- 2013/06/16(Sun) -
 今月末に、地区の中年会で、KTR(北近畿タンゴ鉄道)の特別列車「赤松」に乗って遠足に行く予定

なので、本日遠足の下見に乗車してきたぜ!

 まずは、最寄り駅である「たじま三江駅」(愛称 コウノトリの郷駅)へ!



 ここが、毎月第2,4日曜日に営業している駅中の蕎麦屋「ぽっぽ屋」さんです!









 とても現役のホームとは思えない、草ぼーぼー!



 今日は、こいつに乗ります「赤松」(300円の乗車整理券必要 定員35名)「青松」(自由席 定員無し)



 「赤松」(300円の乗車整理券)「







 13:37 「赤松」入ってきたぜー!!





 内装は、こんな感じ!





 こんなCAさんも乗ってます!



 「青松」の内装は、こんな感じ! (こっちは定員無しの乗り放題なのでつり革とかあります)











 ここまでの6枚はすべて「青松」ですよー!

 こっちには、研修中の腕章のCAさんが2人!



 事前に買っておいたローソン弁当398円を食べる!



 最初の停車駅「久美浜」に到着!





 この結構年配のおばちゃん、タブレット端末でずっと動画撮影中!(使えるのがすごいよねー)



 甲山を過ぎて、丹後神野へ!



 木津温泉! (足湯もあったよ)





 網野から、多数乗車、なんと「赤松」35人満席になっちゃったヨ!





 「峰山」と「大宮」のあいだで「マイン」が見えたよ!





 「野田川」で、(8分停車すれ違いの為) 外に出ると「撮り鉄」がいっぱい!



 「赤松」外装こんな感じです!







 「青松」外装こんな感じです!





 「天橋立」が見えてきました!(ここの駅には敷地内に温泉があります)



 前方に停車しているのは、「特急はしだて」です!



 運転席はけっこう古いです! (見えない所だからリフォーム代ケチったか?)





 トイレは一応リフォームされているが、便器とかは、昔っぽいよ!



 唯一!、気になったところ! 一番見晴らしの良いはずのフロントビュー!

 (こんなところに、乗務員の荷物なんか置くんじゃねー!)















 「由良川鉄橋」通過中!







 帰りは、こいつで帰ります!

 (赤松は朝、西舞鶴から豊岡まで着て、昼から西舞鶴まで帰ります、だからオイラは復路に乗って来た

わけだから、豊岡向きには赤松では帰れない!)

 この列車、良く見てみてなんか細かいディティールまで「赤松」「青松」そっくりだぜ!

 絶対このしょぼい普通列車の内外装を化粧直しして、「赤松」「青松」を作ったに間違いない!!!







 乗車整理券は距離に関係なく300円! (1ヶ月前から購入可能)

 プラス乗車後に、終日フリー切符1200円 を買えば往復乗れてお徳です!(何回でも乗降り自由)

 (多分普通に切符買ったら往復3000円くらいいると思うよ!)
この記事のURL | ちょっといいとこ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<バージョンアップ | メイン | C-maくんのデュオ再生>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sega219.blog47.fc2.com/tb.php/446-03a34f17
| メイン |
