2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
これって結果として、京都ツーリングなのか?
- 2013/06/12(Wed) -
 昨日、先週土曜日の防災訓練休日出勤の半日代休を取り、13:00出発! 

 日曜日に「スクチビ2号」のところから持ち帰った「スズキ、アドレスV125G」

 ですが、整備が完了した ので、納車に行く事にする!

 先週、軽トラでの京都往復は直角シートで腰がいたかった!

 ので、今回は自走での車両入れ替えに挑戦です!

 (前後タイヤ交換、FディスクパッドとRブレーキシューと点火プラグの交換、F油圧BkMB
    とキャリパーのOH)



 足元に積んでいるのは、お母ちゃんに無理やり持たされた、夏用シーツと、タオルケットです!

 軽トラ上のビフォー写真と比べてアフターは、なんか黒くなってるでしょ!
(紫外線によりサクサクに白化していた樹脂パーツはガストーチで炙って表面を溶かし復活させた!)
(寿司屋の炙りサーモンとか、炙りトロと同じですな!)


 ところが、バタバタして走りにくい、対策として出石のジュンテンドーに寄って自転車用ゴムひも

を買って荷台にくくったのだ!



 但東町の久畑で、トイレ休憩! なにやら空が暗くなってきた! ヤバイぞ!



 丹波のローソンでお茶を買って、京都縦貫は乗れないので、ひたすら9号線を走る!



 はー、やっと着いたぜ! 何とか降られずにすんだ! ガソリン何ぼ使ったか給油してみるか!



 えっ、えー! たった 3.02L なの! 150km走ったから燃費 49.7/kmだぜ!

 すげー! 490円(単価162/Lハイオク)




 マンションの駐輪場に下ろして、



 代車に置いていた、スーパーカブ90に乗り換えてさー帰るぜー!



 空はと言うと、



「はー無理無理ごめんなさい参りました!」状態なので、最初から雨合羽着用です!



 帰りは、途中「ダチ公」(オイラの仲間内では夕立の事をこう呼ぶ)に3度も会い、休憩もトイレもがまん

してノンストップ全開走行で帰宅 それでも3時間20分 復路 146km 

 セルフで給油すると、えーと! えっええー! 2.04Lなの!

 アドレスよりもさらに凄い燃費はなんと驚異の 71.6km/L 330円(単価162/Lハイオク)

 京都往復 396km 走って ガソリン代 820円 でっせ!

 平均燃費 58.5km/L (プリウスの約2倍)

みんなでカブに乗ろうキャンペーン決定!


この記事のURL | カブ90(HA02) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<湊小学校 | メイン | これは何でしょう?>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sega219.blog47.fc2.com/tb.php/441-6da5cb5b
| メイン |
