2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
久美浜の林道散策
- 2013/06/08(Sat) -
 今日は土曜日! 本来であれば休日なれど、本日は防災訓練の為午前中出勤でした!

 午後から「八重の桜」の再放送を見て、まったりTimeをすごしていたのだが、

そんでも、やっぱり、どっか行くか?

 と言う訳で、以前から少し気になっていた久美浜西部の林道散策に出かける!

!!!「今回の課題」!!!

 (オイラんちの近く、コウノトリの郷公園の向い側には、剣蛇ケ岳と言うとても見晴らしの良い

高い山があるのだが、栄町から登るその登山道ははっこう険しいのです、ところが山頂手前の尾根

に出ると、久美浜側にはバイクで走れそうな道が見えるのです、河梨峠を下りた馬地か三谷あたり

らしいと聞いているので、その久美浜側からの上り口を見つける)

 本日の出動マシーンは、ホンダTL125フィールドトリッパー りょーた号 である! 



 例によって、1年以上放置プレイだったので、まずは、キャブから古いガソリンを少し捨てて、

スロー調整と空気圧調整とオイル交換をして出発!



 オッサン! 重てーぞー! (きっとこいつは、そう思ってると思う)



 まずは口馬地地区の林道から!



 ここで二手に分かれている!





 右は、もう道が無くなった!



 左も、もう無理!



 今度は奥馬地地区の林道を!





 倒木がいっぱいあって、断念する!



 今度は口三谷の林道を!

 KTRの白井踏み切りと書いてある!



 やっぱり倒木多数で無理!



 フィールドトリッパーはやっぱり緑に映えるねー!



 今度は奥三谷の林道へ!



 遠くに小天橋が見える!



 倒木とガレガレで無理ですなー!



 後姿もステキ!



 転倒より怖いのは、この道の脇に生えている植物です!!



 わかるかなー! これ全部「かぶれ」(漆)の木です!

 ちょっとでも腕に摩ったりすると、かぶれます!



 あきらめて麓に下りて、「あったりなかったりの勢野うどん」へ!









 肉うどん650円を食べて帰りました!!



 オイラのブログをチェックしてみたところ、この3週間21日の内2/3の14日は、

 なんか食べてる記事でした!!!!

 トホホ!!!!
この記事のURL | TL125 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
<<京都カフェカブ2013 | メイン | 40代50代限定応援歌 ! 「人生という名の列車」>>
コメント
- おおお、 -

フィールドトリッパー!
ちゃんと林道を走ってもらって、彼女も喜んでいる事でしょう。
また林道を探索してください(今度はチェーンソー装備で)
2013/06/08 23:13  | URL | リョータ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sega219.blog47.fc2.com/tb.php/438-1dd70608
| メイン |
