2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
地区の隣保旅行で、四国方面へ行ってきた
- 2013/05/14(Tue) -
 地区の隣保旅行で、四国方面へ行ってきた!

 実は、GW後編、九州旅行の続きもまだアップしていないのだが、とりあえず、5/11(土)12(日)
の、讃岐の旅を先にアップいたします!

 8:00に自宅前を出発

 生憎の悪天候に、少し落ち込みながらも明石海峡大橋を通過!
すると、どうだい、ハイウェイオアシスから見た明石海峡大橋の橋頭堡の上に雲がかかって、
なんとも幻想的!  こんな橋の姿、初めて見たぜ! ラッキー!



 淡路島を縦断、鳴門大橋も越えて、3時間で徳島上陸!

 第一目的地、昼食予定の徳島ラーメンの老舗「いのたに」さんへ到着!



 安い! フルオプションの肉入り玉子入りの大盛りで650円!







 うーん! 旨そうだー!



 この、お冷の上にレンゲを載せて出すと言うスタイルも斬新! 初めて見たぞ!



 阿波踊り会館で、実演を見ようと思ったが、次回公演まで、待ち時間が2時間! 
うーん無理! 次行ってみよう! 

 と言うわけで、「平賀源内記念館」へ、しかし大した事なかった! 源内先生ごめんなさい!







 道の駅「源平の里むれ」に立ち寄る!





 この展示されている電車がスゴイ! 琴平電鉄(ことでん)の335号と言うのだが、なんと、
大正15年から平成18年まで、現役生活80年間と言う!
おそるべきプロフェッショナル! オイラもあやかりたいので撫で撫でしておいた!





 大正時代の運転席は、こんなもんなんでしょーなー!



 敷地内には、ナンバーの無い、ボロい廃車タクシーが! なんじゃ!



 ほーほー! 「セカチュー」に出演したタクシーでしたか?



 次は、また高松道に乗って「善通寺」まで移動 「山下うどん」で本場の讃岐うどんを食べる!



 「4時のおやつ」にしては、ちょっと多いかなー!





 本日のお宿国民休暇村「讃岐五色台」に到着!

 ここ、オイラ結構お気に入りで今回で5回目くらいのご利用です!





 ここは、瀬戸内海の瀬戸大橋の上に夕陽が沈む、絶景ポイントなのですが、今日は、ガスがPM2.5か、
霞んでいて残念!




 さーて、ではでは、夕食のバイキングに突入ですぞ!























 ちょっと、おサレにコース風にレイアウトしてみた!



 おー、食堂から見てると、だんだん陽が沈んできたぞー!









 はー! 満腹ー! そいじゃーデザート行ってみよーか!









 腹が爆発寸前なので、このへんで勘弁していただこう!



 輪投げ大会に参加もしたぜー!



 夜景! 直接目視では、ライトアップされた瀬戸大橋が見えております!

しかし、アイフォンではこれが限界!



 朝食も、バイキングから控えめにセレクトしてみました!



 2日目は、オイラお薦めの「瓶ケ森林道」から「石鎚スカイライン」への絶景ラインを満喫していただいたのだが、超グニャグニャゲロゲロラインの為、酔い易い人には辛かったかも知れない!









 石鎚山の登山口である石鎚神社前の駐車場の石柱の「ここは標高1492米いよ(伊予)のくに」の文字!





 その後、しまなみ海道を渡り、広島県の「鞆の浦」を散策! お土産に保命酒を買って!

 時間も遅いので夕食に、夜久野の長浜ラーメンに寄って帰ったよ!
この記事のURL | くるま旅の記録 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<レジアスの車検 | メイン | 九州トラベル 2日目 5/3 (金) 2013>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sega219.blog47.fc2.com/tb.php/410-0138beac
| メイン |
