2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
九州トラベル3日目 5/4 (土) 2013
- 2013/05/16(Thu) -
 昨晩のうたかたの宿「道の駅長湯温泉」



 こーんな、本格的なバスコン、キャンピングカーもいますが



 たいがいは、こーんな普通のワゴンや、バンで旅を続ける人がほとんどです!







 よかですなー! こののどかな感じ!



 あまりに田舎すぎて、目標物が無くナビ゛でも迷子になった!

 お花のお手入れ中の、この奥様に道を聞いたら、「主人を呼びますから」と、呼んでくれたのは、
若い駐在さんだった! とても丁寧に説明していただいたのだが、話中に40回ほど登場した、
「バッテン」が面白くて、道順はあんましわからんかった!











 すごい人気だ! どこ行っても「くまもん」だぜー!









 本州では、聞いた事無いコンビニ「エブリーワン」!



 お昼は、このトタンが良い雰囲気の汚シュランな食堂焼肉屋! その名も「彦しゃん!」



 店内、脂ベットリです!



 ホルモン・タンMIX定食



 焼肉定食



 牛ハラミと、豚タン(熊本ではタンと言えば、牛より豚がお薦めらしい!)



 道の駅「阿蘇」





 レトロな雰囲気で、建築されたJR「阿蘇駅」



 途中セルフスタンドにて! 「軽油! 軽自動車には入れないで下さい!」

 本当に、軽自動車に軽油を入れちゃうおばさんは、実在するらしい!



 おー! 意外に九州安いぞ! ガソリン!



 阿蘇「大観峰」へと続く道は大渋滞!





















 無理だとは思ったが、休暇村の当日キャンセルが空いていないか聞いてみたがもちろんダメだった!









 あのてっぺんの岩まで、登ってみよー!













 初めて見た! 28インチのアルミ! 自転車よりデカイんだぜ!



 なんだなんだ、この行列は!



 この骨董品のゴーカートでコース1周 2,000円(ぼろ儲けやなー!)







 阿蘇火口にも行ってみた! もう17:00なのでほぼ店じまい!



 クマモンのプリクラだけ撮った!









 「草千里レストセンター」へ移動!

 馬刺しが食べたかったのだが、あんまし生肉は置いてない! 燻製ばっかしだ!

 しょうがない、「馬刺しステーキ肉 馬串」で我慢しよう!



 超レア! 中は生肉まっかっか! メッチャ旨かった! 大正解!

















 有名な米塚!





 今夜のお風呂は南阿蘇村の公営温泉施設「ヴィナス」







 この温泉で、出会った「足心術」と言うフットマッサージ!



 お母ちゃんのコリには効果あったらしい! 中国人のイ先生!



 オイラも、やってもらった! きわどいあたりを親指でグリグリされて、痛くて悶えておりますが、
へんなマッサージではありませんよ!



 大根と生姜を、買いました!



 晩御飯に「熊本ラーメン」を食べようと思ったのに、走れど走れど見つからない!

 しょうがないから、「博多ラーメン」で我慢した!















 食べ終えて、少し走ったら、「熊本ラーメン」の名店「味千ラーメン」発見! うーん残念!

 本日は「北熊本SA」でお休みとする!






この記事のURL | くるま旅の記録 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<バドミントン (年寄りの冷や水) | メイン | レジアスの車検>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sega219.blog47.fc2.com/tb.php/408-d464c586
| メイン |
