2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
九州トラベル 2日目 5/3 (金) 2013
- 2013/05/03(Fri) -
 昨晩、もー無理だーって、眠った瀬戸中央道の鴻ノ池SAで本日目覚めた!

 顔を洗って、さー出発だー!

 6:45スタート



 7:40豊浜SA まだ、お店開いてないよー!



 この地図って、無料配布しているあの地図が、全国分5枚setになってるんだけど、
わざわざ買わなくても、通行する時に貰えばいいよーな?



 8:30石鎚山SA そろそろ燃料入れとくかー!



 9:20伊予灘SA もう少しー!







 松山自動車道を大洲ICで降りる手前になって、少々渋滞!

 大丈夫かー! まさか、みんなフェリーに乗るんじゃ無いだろーなー!



 お母ちゃんは、紫外線対策で「タリバン」状態!





 おー! 西向きに細長い佐多岬が見えてきた!









 手前の八幡浜からもフェリーは出ているが、少しでも安く乗るため乗船時間の短い
岬の先の方、「三崎」の「中四国道フェリー」乗り場まで走る!

 11:30乗り場に到着! 1便遅れくらいの当日券で乗れそうだ12:30の便に乗れたよ! ラッキー!



 車+大人1人が8,460円 大人1人が1,040円 合計9,500円 所要時間は70分間です!

 大分県の佐賀関に着きます!

























 九州より脱出を目指す地元ライダー達!



 とりあえず、佐賀関に着いたら、アレを食べなければ!

 そうです、「関アジ 関サバ」ですよ!

 目指すは、「関の亭 活丸」さん! 外観はボロいが、グルナビ絶賛のお店です!

 でも、最初に着いた時には、ハーレー軍団が15台くらいいたので、
とりあえず「道の駅佐賀関」に寄って「やぎ乳ソフトクリーム」を食べて時間調整!

 よしよし、空いたぞー!





 それでも、中には、10人くらいのお客さんが

 結局入ってから、料理が出てくるまで、1時間かかった!

 でも、オイラたちの前のおばちゃん達は、ハーレー軍団のすぐ後だから3時間かかったらしい!



 これが、関さば定食 2,630円



 普通の感覚では、鯖を刺身で食うなんて考えられないでしょー!

どうです、この色、ここのは超新鮮な、プリプリ、コリコリ、脂の乗った最高品!



 お母ちゃんは、鯖の刺身なんておっちょろしいと、普通の刺身定食を!

 実は写真は、既に2切れ食べちゃってますが、タイとハマチのぷりっぷり!

 お値段なんと 1,050円! このコストパフォーマンス! こっちの方が絶対お薦めです!







 買出しに行った、Aコープ前にあった、おもしろ自販機!



 すごい、何にも具の無い、焼きそばが無造作に袋入りで売られている!

 ウイダーのような行動食と言う事なのか!

 そー言えば、九州地方にはカキ氷(イチゴやミゾレ味)がこんな袋入りで売ってたりする! 



 今夜のお風呂は、ここ長湯温泉! 「御前湯」

 城崎のように、外湯文化の歴史の有る温泉街である!







 併設された、ここ、「道の駅ながゆ温泉」で本日は就寝!

 本日の走行距離 363km
この記事のURL | くるま旅の記録 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<地区の隣保旅行で、四国方面へ行ってきた | メイン | 九州トラベル 1日目 5/2 (木) 2013>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sega219.blog47.fc2.com/tb.php/407-0dee6c10
| メイン |
