2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
人間ドック
- 2013/04/16(Tue) -
 平成25年度の人間ドックに行ってきた!

 過去15年間で、1回だけ八鹿病院に行ったが、残り14回はずっと日高病院だった!

 ところが、人に聞くと神戸市兵庫区の百年記念病院(旧カネボウ病院)が良いらしいので、

今年はkazeどんを誘って行って見る事にした!

 しかーし、申し込みの時点で大、大、大チョンボをやらかした!

 「1泊2日コース」を申し込んだつもりが、「2日通いコース」だったらしい!

 kazeどんは「1泊2日コース」なので「オリエンタルホテル」泊で夜ディナー付きで、

56,700円から共済組合の助成金35,000円を引くと自己負担金は21,700円

 間違って「2日通いコース」を申し込んだオイラは、

49,350円から共済組合の助成金25,000円を引くと自己負担金は24,350円

 ホテルに泊めてもらえず、晩飯抜き、自宅泊のオイラの方が2,650円も高い!

 しかも、当然、自宅になんか帰れないから、宿泊代は自分持ちである! トホホ!






 ドック着は、機能的で割とオシャレ!






 1日目の検査終了は16:00 ここでkazeどんはタクシー券で「オリエンタルホテル」へ!

 トホホなオイラは、少しでも宿泊代を安上がりにする為、18:00過ぎまで時間をつぶして共済会館を

当日割引予約してチェックイン!




 はー、でも1,500円で泊まれて良かった、良かった!






  kazeどんと違ってホテルディナーを食べられないオイラは、三宮センター街地下の

「とんかつの吉兵衛」へ、みんなのブログで気になっていたがオイラは初めての訪問です。




 な、な、なんと! 

 「本日は終了いたしました」だと!

 うーん、くやしーい! と、店の写真と券売機の写真を撮っていると、ひもじいオイラを、余程、

不憫に思ったか? 店員さんが、もう一人分だけご飯が行けそうなのでいいですよ!




 やったー、もー腹ペコなんだぜー!

 「てんこ2個玉」700円をオーダーして、晩飯にありついたのだった!



 あとはホテルに帰って寝るだけだが、センター街で安いマッサージ屋さん(健全なやつですヨ)を発見!

 40分3,150円ならやって帰ろう!


 二日目の昼食は病院で料金に入ってました!




 帰りは、垂水温泉、「太平の湯」の岩盤浴へ




 帰りに「なか卵」で晩ごはんを食べて帰りましたー!
この記事のURL | 日々のつれづれ | CM(1) | TB(0) | ▲ top
<<さんぼ | メイン | ドライスイートポテト>>
コメント
- どーもありがとうございました。 -

なかなか良かったですねー。
帰りのスーパー銭湯もよかったです。
いろいろすんませんでした。
姫路のあかねの湯には早速嫁を連れて行きたいと思います。
2013/04/18 18:46  | URL | kaze #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sega219.blog47.fc2.com/tb.php/401-5ce814dd
| メイン |
