2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
玄関ドアの修理
- 2013/02/23(Sat) -
 玄関ドアの鍵の回りがしぶい、なんか引っかかる、建てて10年だが、鍵の寿命って、
そんなものなのか?

 鍵屋さんに頼む前に、自分で直してみよう、どうせ壊れたってダメ元だから!

 とりあえず、外せるところからバラしてみる!



 まずは、外側ハンドル!






 次は、内側ハンドル!








 シリンダーユニットを外したが、こいつは爪を折ってかしめてある!

 バラせない、とりあえず、あらゆる穴にスプレーグリスをぶち込む!




 とりあえず、元通り組み直してみた!

 未だビスは締めていない!

 アレ、スムージー、調子良いぞー!

 ビスを少しづつ締めながら、落ち着きの良い位置を探りながら、固定していく、
そこで、ハタと気が付いた!

 しまったー! くそー! しょーもなー! 謎が解けた!



 答え:: ロックつまみの右側のビスが見えるだろうか?

     使っているうちにこのビスが緩み少し飛び出してきて、ロックつまみが回る時物理的に

    接触していたのだった!

     あわてずに、バラす前に、状態をもっと良く確認していたら、5秒で修理完了だった!

     オイラは、アホです!  とほほほ!

この記事のURL | 日々のつれづれ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<安食の郷 | メイン | クリーン精米機>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sega219.blog47.fc2.com/tb.php/395-6319cb29
| メイン |
