2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
タコやきやコタ
- 2013/02/18(Mon) -
 こないだから、無性にタコ焼きが焼きたかった! (食べたかったでは無く)

 今晩はちょうど、お母ちゃんが寄り合いでいない!

 では、「お一人様焼きタコパーティー」をいたしましょー!

 こないだから探すが、「たこ焼きたこちゃん」(たこ焼き器の商品名)がどうにも見つからない!

 もう一度、「たこ焼きたこちゃん」買うかー? 980円だし!

 では、メガストックへ! あれー、エルパが無いなー、しかし「アイリスオーヤマ」の同等品発見!

 円型18穴が 980円、 楕円形20穴が 1980円(平面プレート付き)!

 別に全然980円のものでOKなのだが、2人焼肉にちょうどサイズのプレート付き1980円にした!



 材料を購入し、まずは収納タッパに入れる事から始める!



 準備万端のつもりが、ぬかった! 油をくりくりするやつを買い忘れた!

 しょうがないから、割り箸にキッチンペーパーを巻きつけて輪ゴムで留めた!

 容器は、ナウミプリンの空き瓶!



 タネの色が異様にピンクなのは、紅しょうがの汁を、全部ぶちこんだからです!



 見た目は、不恰好ですが、とてもふわふわです!



 うーん、旨い! 20個食べて、残りの60個は冷凍しておきました!










 あと1時間ほどで、スク親父のどーでもよかった、40代が終わります!!!!!!!!!
この記事のURL | うちご馳 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<焼き肉も試してみた ! | メイン | カフェ  「うわのそら」!>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sega219.blog47.fc2.com/tb.php/373-71658972
| メイン |
