2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ぷらーっとWEST
- 2013/02/11(Mon) -
 連休だし、雪も大丈夫そうなので、どっか行こうかなー!

 行きたいところ! 見たいところ! うーん!

 とりあえず、西を目指そう! 

 スマステーションを見たあと、お風呂に入って出発!

 蘇武トン経由で9号線に入り、村岡の「コインスナックふじ」



 この昭和レトロな感じがたまらん!



 この時間にインスタントでは無いそばがたべられるありがたさ!

 「えっ、コンビニで可能だって」

 大馬鹿者めー!!!

 このマシンはすでに30年前から、存在しているのであるぞ!!!




 「道の駅はわい」で、仮眠したあと目覚めてから宍道湖まで走った!




 松江に来たら、必ず寄る鰻屋、「いづも屋」さん



 宍道湖産の天然鰻(2切れですが)の「うな丼」945円(2年前まで840円だった)

もちろん、肝吸い、香の物、フルーツ、食後のセルフコーヒー飲み放題!

 3切れ食べたい人は、1365円です! うまいです!



 さらにどんどん西へ、これは名物の「赤てん」



 そうだ、どうせなら、角島大橋を見に行こう!



 ずいぶん遠くまで来たぞ!

 もう、暗くなってきたから、蔵寿司で晩ご飯、もう寝よう!



 ガードレールがみかん色になっているから、もう山口県に入ったようだ!



 写真上左側が角島、右側が本州です!



 やっと、角島大橋に到着!

 やっぱりステキ!!!!!!!!!!!!!














開店前の為、「美人海女2人組」には、会えなかった!





これって、どう見ても玄武岩だよねー!





 おいら、恥ずかしながら、今まで、関門橋(高速)は何度も渡っているが、

この関門トンネル(有料一般国道)は、通った事なかったのです!




 ただ今、海底走行中!



 これぞ「少年馬鹿」の面目躍如!!

 この馬鹿は、高速を使わず9号線を西へ西へそのまま、下道による九州上陸を果たしたのであった!

 帰りはもちろん全線高速折り返しで、九州自動車道「まかりSA」より壇ノ浦下関を望む!



 さー! どんどん東向いて帰るよ! ところがこの岡山県「勝央SA」は、なぜか下り線! なぜに!



 実は、この下り線「勝央SA」の名物「勝丼」(勝央の勝をもじったカツ丼)

(カツ4人前ご飯3人前1800円)を食べるために、上り線「勝央SA」を通り過ぎて、美作ICで降りて

Uターンして、また下り線に乗って、下り線「勝央SA」にやってきたのだ!



 大きさがわかりにくいですが、このティースプーンに見えるのは、カレースプーンです!



 限界が近づいたところで、スマホと比べてみた!



 もう「ギブアップ」である! このご飯は「お残し」です! ごめんなさい!

 これは、「お猪口」ではありません! 普通サイズの「湯のみ」です!



 帰りにもう一度確認すると、この写真の2人は、26分と18分(最速記録)で完食した勇者だった!!

 どなたか是非、オイラの仇を取っておくんなせー!

 吉報を、お待ちいたしております!!!!!!!!

この記事のURL | 過去のくるま ハイエースレジアス | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<謎解き | メイン | 「がいなうどん」へ行ってきた>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sega219.blog47.fc2.com/tb.php/369-ed6c22ac
| メイン |
