2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
カキオコと瓶ケ森林道 !!
- 2012/11/07(Wed) -
 今年も、カキオコの季節が、やってきた!

 かれこれ、4年前より、1シーズンに3回は訪れる、岡山県は備前市日生にある、「浜屋 みっちゃん」

 やはり、土曜でも、この行列! (明日の日曜は、もっと凄い事だろう)
画像けいたい1 629
画像けいたい1 630

 混む原因は、コレです!

 中は、鉄板1つで最大7人しか座れないのだ!

画像けいたい1 631
画像けいたい1 632

 うーん、やっぱり旨い!

 ここのカキオコは、他店と比べて、ボリューム1.5倍、牡蠣2倍なのだ!

画像けいたい1 633
 
 お腹もよくなったので、宇野港に移動して、高松行きのフェリーに乗る!

 片道料金 瀬戸大橋4,100円  フェリー2,870円  オイラってケチねー!

画像けいたい1 634
画像けいたい1 635
画像けいたい1 636
画像けいたい1 637
画像けいたい1 638
画像けいたい1 639

 高松より、高速に乗り愛媛へ、湯之谷温泉に入り、遅めの晩御飯を食べた後、「ハイウェイオアシス石鎚」

 と併設した「小松ハイウェイパーク」で車中泊、朝目覚めたらクラッシックカーのイベントをやっていた!

画像けいたい1 640

 錆ぐあいが美しい、本田の軽トラTN7!

画像けいたい1 641

 なんと、現役たこ焼き販売車だった!

画像けいたい1 642

 欲しいと思ったのはこの2台 くじらクラウンと

画像けいたい1 643

 くじらクラウン2ドアハードトップ!

画像けいたい1 644
画像けいたい1 645

 これはスゴイニッサンUDの大型トラック、「スーパーグレート」をベースにしたワンオフキャンピンク特装車

 おそらく2,000万円くらいは、掛かっているでしょう!

 唯一の弱点は、トラックシャーシーだから床がとても高い!

 真ん中のグレーとホワイトの境目が床面と思われる!

画像けいたい1 646

 気になった看板、まだ開店前で確認できなかったが、

 エビカレー、カツカレー、焼肉丼が、すべて100円ですとー!

画像けいたい1 647

 お母ちゃんの名前と同じ、194号線を走り本日のメインエベント「瓶ケ森林道 」を目指す

 この道ハンパ無いですグニャグニャリンはもとより、ぐんぐん登ります!

 お母ちゃんは自分の人生に重ねあわす! 「あんたと一緒になってから、、、、」

 「曲がって、登って、曲がって、のぼって、又登る、横を振り向けば断崖絶壁、苦労の連続だわ」と!

画像けいたい1 648
画像けいたい1 649
画像けいたい1 650

 めっちゃ長い「寒風山トンネル」を抜けたところを、後ろ向きにR194の旧道を登る!

画像けいたい1 651

 まだまだ「曲がって、登って、曲がって、登って」を繰り返し、

 やっとの事で、「瓶ケ森林道 」(ためがもりりんどう)の入り口へ到着!

画像けいたい1 652
画像けいたい1 653

 こりゃすごい!

画像けいたい1 654
画像けいたい1 655

 標高2000m近いところを延々と走る、高すぎてもう木が無い、あたり一面クマザサだ!

画像けいたい1 656
画像けいたい1 657
画像けいたい1 658
画像けいたい1 659
画像けいたい1 660
画像けいたい1 661
画像けいたい1 662
画像けいたい1 663
画像けいたい1 664
画像けいたい1 666

 この辺からの普通っぽいショボイ道は、もう、「石鎚スカイライン」です!

画像けいたい1 667

 しかし、紅葉はキレイだ!

画像けいたい1 668
画像けいたい1 669

 途中の道の駅で、鮎とやまめの塩焼きを食べる!

画像けいたい1 670

 焼きトオモロコシを食べる!

画像けいたい1 671

 「石鎚スカイライン」を後にR494に入る、又々手がだるくなる位ハンドルを回し、ぐにゃぐにゃと降りる

 麓にさしかかったところで、よろずやという感じのお店「白猪屋」を発見!

 この雰囲気は、期待できそうだ!

画像けいたい1 672

 やったー 薪で煮ている「おでん」を発見! 

画像けいたい1 673

 うーん! 特製みそダレが最高! 昔の給食みたいなアルマイト食器もいい感じ!

画像けいたい1 674

 店の中の雰囲気もいい味でてるよー!

画像けいたい1 675
画像けいたい1 676

 この干し柿も本当は買いたかった!

画像けいたい1 677

 最後にもう一つ!

 帰りは全線高速だったのだが、ETC料金がやけに安い!

 帰って調べてみたら、瀬戸大橋はETC休日割引を使うと1,900円だった!

 ガビーン! フェリー、ちっとも安くねーぞ!

 お母ちゃんにバレないようにしなければ!
この記事のURL | ご馳走さま | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<「がいなうどん」へ行ってきた | メイン | 隠岐に行ってきた!!>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sega219.blog47.fc2.com/tb.php/363-6c8c300c
| メイン |
