2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
林道ソロツーリング
- 2010/07/17(Sat) -
 2ヶ月ぶりに林道を走ってきました。
このコースは4~5年ぶりかな!

最近親父の回りに、にわかオフ車ブームが巻き起こっており、
ケチケチせずに、「林道ツーレポをupしろ」と圧力がかかっているので、
何とか、月1くらいはがんばります。

「今週のビックリドッキリメカ 楽しい乗りもの」は本田の名車 XLディグリー250です」

 まずは、腹ごしらえに、百果園でフルーツサンドモーニング、これで380円です。

P1000840.jpg
 
 奈佐谷から小河江、大岡越え、
この廃道には、草の背丈1.5m位のところが有り、草に埋もれたバイクの写真を撮ろうと駐車したところ、
すぐ近くでかなり大きなガサゴソ音が!

 赤いポッケの蜂蜜かかえたプーさんなら、ナイスミーチューとハグでもしてやるが、首に月のマークを
入れたならず者には、シャレは通じないので全速力で逃げた!
841.jpg

 赤土ニュルニュルの登り、晴れて初級、降れば中級レベルか?
849.jpg

 一面に花が咲き乱れている
851.jpg
843.jpg
844.jpg
845.jpg
848.jpg
847.jpg

 子ども店長以上のやりたい放題、イノシシの仕業である。
846.jpg

 ここが、1本目のゴール、見覚えあるでしょ!
850.jpg

 国道428へ、道の駅神鍋でトイレ休憩、この松は、何て名前だったかな?
見返りの松? いや、違うか?
854.jpg

 蘇武トンあたりは、かなりの標高なのにすでに32℃ 暑い!
856.jpg

 美方町に有るこの会社、20年以上前から、今週の顔として、社員の写真と、モットーなんぞを
掲示してはったのですが、自画像イラストにリニューアルしていました。
858.jpg

 見えませんが、R482この先通行止めの為、鳥取方面通り抜けできませんと表示されております。
1年3ヶ月ほど前、4輪で鳥取側よりアクセスしたところ、県境付近で通行止めバリカでした。
今日は、2輪でリベンジです。
857.jpg

 この辺りから、国道が、酷道に変わります。
400番台の国道なんて、しょせんこんなもの、国道だから、良い道だと思ったら大間違い、お笑い芸人に
喩えたなら、たけし、さんま、しんすけあたりが1桁国道なら、NSCの研修生くらいなのが、300,400番台
国道なのです。
 つまり、国道としての条件を備えている道では無くて、これからがんばって整備して良い道を目指す新人
レベルなのである、今すぐを期待してはいけないのだ。
859.jpg
860.jpg
861.jpg

 ここからは、未だ国道昇格を果たしていません。県道ですらありません。
町道「岩小屋線」(今は名前のみ市道ですが)

 チェーンが張ってあるので、ちょっと魔法を使います。
862.jpg

 さすが、通行止め、路上できつねが昼寝していました。(マジですよ!)
何にもないけど、落ち葉と落石とマイナスイオンがてんこ盛りです。
863.jpg

 あれれれー、がけ崩れもなんも無く反対側県境バリカまで着ちゃったよー!
道路維持管理責任を果たせないから、通行止めにして経費削減だなー!ちくしょー!
864.jpg

 しょーが無いから、またまた魔法をチョチョイっと使って通過!
865.jpg

 反対側から見た、「国道は県境までだもんねー!、そっから先は知らないもんねー!」
という事が書いてある看板
866.jpg
868.jpg

 過疎債かなんかで、無茶したのであろう、箱物行政の立派な施設。もちろんガラガラ。
869.jpg

 日本の棚田100選の内の1つらしい「春米の棚田」
867.jpg

 本日の荷物はシンプルです。
870.jpg

 さー、本日メインの東因幡林道です。
871.jpg
872.jpg
873.jpg
874.jpg
875.jpg
876.jpg
877.jpg
878.jpg
879.jpg

本日のコースのおさらいです、ツーリングマップルを開いてね
R178~K432~K1~大岡寺廃道~大岡登山道~R48~R9~R482~市道岩小屋線
R482~東因幡林道~畑ケ平林道K408~K103~K262~R9~K47~R178
トータル約200kmでした。(192kmでリザーブ切り替え)
この記事のURL | 過去のbike XLディグリー | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<フェリーに乗ってツーリング | メイン | ホテル・ドゥ・レジアス>>
コメント
- -

夢の中でスクータ親父さんが、選挙に立候補してました。なんでだろう、正夢になるのか?

梅雨も明けて暑い日が続きますが、またどっかご一緒してください。

ではでは
2010/07/19 06:27  | URL | ごんべ #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

- 林道 -

なるほどすごい林道ですなー!
しかし私にはどこから入るのかわかりません、さすが元オフローダーです。
これからも林道レポよろしくです!
今の所八鹿から佐津に抜けた林道がお気に入りです。
2010/07/19 19:51  | URL | kaze #-[ 編集] |  ▲ top

- -

ごんべさん どもども

 選挙は別に興味はないので、次は是非、わたくしが
宝くじに当たった夢を正夢にしてお願いいたします。

 そうですか、FJは兄やんのところへ行きましたか。
次主力戦闘機の選定作業が楽しみですね。

 て言うか、ハーレーがあるから、必要ないのかな、
それなら、ミニバイをゲットしましょう。

 黄色か桃色ナンバーにキャンプ道具を満積して、
トコトコ下道ツーリングも楽しいよー!
2010/07/19 21:34  | URL | すかぶー #-[ 編集] |  ▲ top

- - 林道 - -

 風さん どもども

 世間が3連休してるのに、お仕事おつかれ様でした。

 まだまだ、ネタ出ししていない林道コースは、たくさんありますよー!

 どんどん行きましょーねー!

 スカブー、自走車検以来乗っていません。
超ロングロングツーリングにも行きたいですねー!
2010/07/19 21:47  | URL | すかぶー #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sega219.blog47.fc2.com/tb.php/35-ed953d19
| メイン |
