2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ジムニーの「ジム太」引き取り「千葉日帰りの旅!」
- 2012/02/12(Sun) -
 ジムニーの「ジム太」引き取り旅 ! スタート~

 しかし、陸上を走るすべての乗り物を愛するオイラだが、唯一苦手なものそれが、鉄道とバスなのだ !

 運転も休憩も自分の自由にならないこいつは、どうも苦手なのだ !

 先ずは、7:41豊岡発の「特急きのさき8号」で京都を目指す !

1001491.jpg

 京都に10:06着さー10分しかないぞ、新幹線に乗り換えだー !

 10:16発の「のぞみ10号」で品川まで行く !

1001492.jpg

 すごいなー、座席にコンセントまで付いているのか !

1001493.jpg

 越すに越されぬ大井川も越えた ! ずるいぞ関東、快晴だ !

1001494.jpg

 日本人の心のランドマーク「富士山」

1001498.jpg
1001502.jpg

1001504.jpg

 次は、難しいぞー ! 私鉄への乗り換えだ ! ドキドキする !

 お母ちゃんに「大丈夫かなー、心配だなー」と電話したら、こー、つっこまれた !

 「あんたは、はじめての おつかい かっ?!!」

1001505.jpg

 あー、人に酔う、あーえらいー! 行きかう人に田舎もんだとバレないかびくびく !

1001506.jpg

 京急本線エアポート急行 印西牧の原行 ここから各駅停車で23駅進む

1001507.jpg

 13:29総武線 北国分駅 到着 目的地の車屋さんは、歩いて3分のところだった !

 簡単な引継ぎと書類の受け渡しを受け、手土産を渡し、早々に引き返す !

 ゆっくりは見ていないが、写真ではすごくキレイに写っていたが、実車はそうでもなかった残念!

 とりあえず、腹減ったので姫路でよく行く「幸楽苑」を見つけたので入る !

1001511.jpg

 今日はケチケチ経費削減の旅なので、中華そば290円(これめっちゃコスパ高いでしょ)で我慢する !

1001510.jpg

 中山競馬場を通過 ! (千葉だったのね)

1001512.jpg

 もしや、あの左端に見えるのは ?

1001516.jpg

 やっぱり、「東京スカイツリー」!

1001517.jpg

 めっちゃ陽射しが強い、車に乗っているとヒーターなど無くても、熱いくらいだ !

1001518.jpg

 相変わらず、首都高は狭いなー! 設計年度の古い C1(環状線)は更に狭い!

 25年ほど前には、オイラはココを、大型車でミラーをコスリながらブンブン走っていたのだが、今は怖い !

1001519.jpg
1001520.jpg

 首都高バトルのDVDだかゲームだかにこんな場面あったよーな?

1001521.jpg
1001522.jpg
1001523.jpg

 C1(環状線)を離れ3号渋谷線へ入り用賀より東名へ

1001524.jpg
1001525.jpg

 帰り道の富士山!

1001531.jpg

 由比海岸 ここは東名上り線を走っていると目の前に富士山が現れ、心が洗われるポイントなのだ !

1001532.jpg

 ちなみに、後ろ向きに撮ってみた! 上り線からだとこんな感じだ !

真ん中ちょい右の黒い山の後に真っ白に雪化粧した富士山が見えるかい?

1001533.jpg

 トワイライトゾーンに突入 !

1001534.jpg
1001536.jpg

 やっと名神から伊勢湾岸道へ入る

1001542.jpg

 グランスパー長島だ ! ただでさえショボイ携帯写真家なのに走行中だと本当情けない !

1001543.jpg

 新名神に入って土山SAで初めての休憩 !

1001544.jpg

 やっと高速終了、福知山IC下車 予定通り 通行料5000円
 
1001546.jpg

 福知山で二度目の食事、吉牛で牛鍋丼280円を食す !

1001547.jpg

 旅の総決算



   電車賃      15800円          
   高速代       5900円
   ガソリン代    11600円
   食事代        580円
   お土産代      1000円
  準備品手土産     1100円
  準備品コンビニ    1500円

   合計       37480円

  
        豊岡発 7:41  特急きのさき8号

京都着 10:06 京都発 10:16  新幹線のぞみ10号

品川着 12:26 品川発 12:39  京急本線エアポート急行

北国分着13:29

ジムニー運転開始 15:00スタート

帰宅 23:45

走行距離 680km

あー楽しかった!!!!!!!
この記事のURL | 過去のくるま ジムニー | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<今日のお昼は「ホワイトストーク」さんく「日替わりランチ」 ! | メイン | 「手土産」を買いに !>>
コメント
- -

無事に帰ってこられて何よりです。
その行動力、緻密な計画性は尊敬に値します。
また、ジムニー見せてください。
お疲れ様でした。
2012/02/15 06:31  | URL | ごんべ #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

- -

お疲れ様でした。
680kmを楽しいと言えるスク親父さん、流石っす!
てか、ボクの11だとオーバーヒートしそう(^o^;
で、街乗りでしょうか?
2012/02/15 07:39  | URL | 海族 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

 ごんべさん どもども

 計画を実行するのはたった1日ですが、プランニングはだいたい実行前1週間くらい楽しめました。

 雪が解けたら、山に行って焚き火を囲んで、バーボンでも酌み交わしますか?

PS; (おいらは、ウーロン茶でお願いします)
2012/02/15 18:22  | URL | スクーター親父 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

 海Bossさん どもども

 家族の一員になったのもつかのま、闘病生活に入っております。 トホホホ!

 おばあさんか、息子に乗らせて、時々借りる作戦で購入しているので、完全街乗りドノーマルです。

 でも一緒に林道に行きましょうねー!

ではでは
2012/02/15 18:27  | URL | スクーター親父 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sega219.blog47.fc2.com/tb.php/314-3c9bd83c
| メイン |
