2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今シーズン2回目の「カキオコ」日生ツーリング!
- 2012/01/14(Sat) -
 昨年に引き続き、今年も「カキオコ」に行きたい!

 と、kazeさんからリクエストされたので、日生までツーリングである!

 一人で遊びに行っても叱られないように、朝からお母ちゃんに「茶々」さんのモーニングをおごっておいた! 

1001309.jpg

 豊岡は朝からずっと雨降りであるが、南部は曇りのち晴れの予報である!

 雨の中、軽トラにスクーターを2台積み込んで10:00出発!

1001310.jpg

 下道を3時間かけて龍野西まで行き山陽道に乗り赤穂IC下車!

 車を留めてバイクに乗り換える、ここからは国道250号線を12km約20分のツーリングだ!

1001312.jpg
1001311.jpg

 空はほら、この通り、透き通る青空が広がる、すんごく暖かい!

1001313.jpg

 で、あっと言う間に、1件目の「きまぐれ」さんに到着!

1001314.jpg
1001322.jpg

 10人ほど並んでいたが、「鉄板が良いか? お皿でも良いか?」 と聞かれ、「お皿でも良い」と答えると、

すぐに座れた!
1001315.jpg
1001316.jpg
1001317.jpg
1001318.jpg

 で、通されたのがココ!

1001319.jpg

 なんと、「カラオケルーム」である! (ここ、なんと、ワンドリンク付いて500円/時間の激安)

1001320.jpg

 ソースは、「おたふく系の甘口ソース」箸でどこを刺しても牡蠣に当たるくらいの牡蠣密度である!

 とっても、美味しくて、良心的なお店でお薦めできます! 800円!

 ここのお店のお姉さん(おそらく70前位か?)とても話し好きで楽しい人でした!

 日生には、「おばちゃんや」「おばあちゃん」と言う呼び名は存在しないらしい!

 いくつになっても女性は「おねいさん」と呼ばねばならない! これ本当!

1001321.jpg

 いつもの「浜屋のみっちゃん」前も人が途切れることはなかった!

1001323.jpg

 つづいて、本日2件目の「あらた」さんへ

1001324.jpg
1001325.jpg

 少し焦げ目をつけたプリップリな牡蠣が旨そう!

 手前は少し少なそうに見えるが、左側に落ちている3~4個をこれから上に乗せるので12ケ位は載っている!

1001326.jpg

 ソースは少し辛口、葱たっぷりで、ここも旨いです。充分お薦めできます。

 ここで、お母ちゃんの土産用に持ち帰りを1枚追加! 800円×2枚

1001327.jpg

 ここでも話上手のおねいさん(63歳)と話がはずみ、城崎温泉の近くから来たと言うと、帰りに裏口から

出て来て見送ってくれて、他のお客さんにわからない用に殻つき牡蠣を50個づつくらいお土産にいただいた!

 その心遣いがとても嬉しかったので、来年も必ず「あらた」さんに行きます!
1001328.jpg
1001329.jpg
1001330.jpg
1001331.jpg
1001332.jpg
この記事のURL | ご馳走さま | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<網野のケーキ屋さん「kanabun」さんに行ってきた! | メイン | 京都「一乗寺」ラーメン紀行 !>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sega219.blog47.fc2.com/tb.php/281-3c3c0f5f
| メイン |
