2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
京都「一乗寺」ラーメン紀行 !
- 2012/01/13(Fri) -
 先日の事、 

スクchibi2号の案内で、京都は「一乗寺」周辺にあるラーメン屋街に行った !

 2号のお薦めは「豚人」(ぶたんちゅ)と言うお店 !

 お薦めメニューは、豚骨をトコトン極めた「とことんこつ」だと言う !

 1001279.jpg
1001280.jpg

 豚骨をトコトン極めた「とことんこつ」並  700円 !

 麺は太ちぢれ麺(♯18番)を固めでチョイス! +からあげ 400円 !

 その後、替え玉で、ごく太ドラゴン(♯10番)を半玉と、細麺(♯26番)半玉を追加して食べた !

 いずれも、最高に旨かったが、いささかオッサンオバハンには胃がもたれる!


1001281.jpg

 オッサンオバハン2名を除き、他の15名の客はすべて大学生だった!

 若者でないと、この「コッテリ」は消化できないのであろう、24時間経ってもまだ口の中にラーメンの

余韻が残っていた!

1001282.jpg

 消化に自信のある御仁は是非、お試しあれ !
この記事のURL | ご馳走さま | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<今シーズン2回目の「カキオコ」日生ツーリング! | メイン | 「道の駅神鍋」 !>>
コメント
- ぎゃー -

メチャ美味そうですな~。
胃もたれ上等で替え玉まで堪能したいですワ。
2012/01/15 17:43  | URL | リョータ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

 リョータ君 どもども

 今度、こってりラーメンツアーでも行きますか?

 野田川の「チャクリキ」さんには、行って見ました?

 かなり、コッテリングですが!

 ではでは
2012/01/15 21:01  | URL | スクーター親父 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sega219.blog47.fc2.com/tb.php/278-0244769d
| メイン |
