2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
「だいまるしょうゆカフェ」に行ってきた !
- 2012/01/09(Mon) -
 リョータンのブログで教えてもらった「だいまるしょうゆカフェ」(クリックして見て!)

 正月前からずっと行きたかったのだが、本日やっと行ってきた!


 ここは醤油屋さんの店舗を改造し、店舗兼カフェスペースとしてオープンされているのだが、改造したのは

なんと、あの「大改造!!劇的ビフォー・アフター」(クリックして見て!)なのだ !

 この目で匠の技を見られるぞな !





1001289.jpg
1001290.jpg
1001291.jpg
1001292.jpg
1001293.jpg
1001294.jpg

 「たかくらしょうゆぞうじょうしょ」と読みます!

 「オーナー」であるここの奥さんの「ひいひいおじいさん」の創業らしいです!

1001295.jpg
1001296.jpg

 「おでんランチ」

1001297.jpg

 「おにぎりランチ」

1001299.jpg
1001298.jpg

 「パウンドケーキセット」 アメリカン

1001300.jpg

 「レアチーズケーキセット」 ホットコーヒー

1001301.jpg

 お店があまり忙しくない時なら、奥さんに色々質問しても、楽しい話しを聞かせてもらえるぞ!

 今日はとっても「ノスタルジック」な気持ちになってしまった !

 今晩は、夢に「ひい爺ちゃん」や、「ひい婆ちゃん」が出てきそうな予感 !
この記事のURL | ご馳走さま | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<今年の初「すえひろ」 ! | メイン | 今年の「立木さん」へ厄除け参り !>>
コメント
- おお! -

行かれたのですね。
カフェブログでもお顔を拝見しましたゾ。
ここは嫁さんの実家の近くなので、また行ってみます。

丹後はカフェが結構あっていいですよねぇ~。
2012/01/11 12:55  | URL | リョータ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

 リョータ君 どもども

 雪が降ると山にも行けないし、バイクも乗れないし、四駆は軽トラとレジーしかないし、もっぱら「炬燵」でイメージトレーニングをしています。

 ただ、冬眠する訳でもないのに、しこたま食いだめした身体があまりにも重いので、テレビを見ながら、「はつかねずみ」なみに「サイクルマシーン」をこいでいます!

 ではでは
2012/01/11 20:39  | URL | スクーター親父 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sega219.blog47.fc2.com/tb.php/277-e7355701
| メイン |
