2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
積雪パトロール !
- 2012/01/02(Mon) -
 さかのぼる事、過去3年、年末年始にはずっと降雪があり、おいらは除雪本部としてずっと出勤していた!

 それが今年は、クリスマスには降ったものの、正月に降らない!

 困った! どうやって年末年始の6日間を過ごせば良いのかわからない!

 しょうがないから、各地の積雪状況をパトロールしてみる!



 竹野、第一有料(今無料)田久日付近 積雪なし!

1001216.jpg

 奥竹野、床瀬付近 50cm!

1001217.jpg

 県道日高竹野線頂上付近 90cm! しかしさすが県道だ、ロータリー除雪車でキレイに除雪されている!

 大型観光バスがノーマルタイヤでも通行離合できる! すごい! しかし、通行車両はまったく無い!

 これだけの費用をかける価値があるのか? 通れれば確かに便利だろうが、費用対効果は非効率であろう!

 「豊岡市内の市道だけでも、1回すべての路線を出動させれば、ざっと3,000万円かかる!

 ちょっと1日2日不便でも、がまんすれば、解けて水になって流れてなくなるそんなものに3,000万円だ!

 1回2回、3,000万6,000万、それだけでも福祉とかに使えば色々な事ができると思う!」

 雪が降ると、2:00頃から外を見ながら3,000万円使うかどうか悩んで悶々としている、オッサンの独り言です!

1001218.jpg
この記事のURL | 日々のつれづれ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<スクchibi1号を迎えに京都へ? | メイン | 新年あけましておめでとうございます !>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sega219.blog47.fc2.com/tb.php/268-bc417663
| メイン |
