2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
小天橋で忘年会!
- 2011/12/17(Sat) -
 先月、職場の課忘年会で城崎温泉に行ったのだが、今週末16(金)17(土)と、今度は係の忘年会に

久美浜小天橋の、「浜戸別館」さんに行って来た。

 会は、夕方からだが、ちょっくら命の洗濯(心が汚れているもので)ジャブジャブする為に、

午後休でリフレッシュ!

 まずは、雪の降りしきる中、「ミルク工房そら」さんで、「ラムレーズンジェラート」を、ゲット!


1001141.jpg
1001142.jpg

 折角なので、かぶと山の「山頂展望台」に登り、久美浜湾に浮かぶ雪景色の小天橋を眺めながら食すべし、

と思ったのに、登山道は重いベチャ雪に負けて、お辞儀している倒木多数、こりゃダメだ!

1001143.jpg
1001144.jpg

 どんよりとした、冬の空だ!

1001145.jpg

 久美浜湾は、鉛色だ! (悲しい色やねんって感じ!)

1001146.jpg

 内風呂は、家庭用に毛が生えた程度のしょぼい風呂だったので、女将さんに外湯券を貰って外に出よう!

1001147.jpg
1001148.jpg

 一番キレイな碧水苑に行って湾を見渡す露天風呂に浸かるべー、あれれ、閉まってるばい! つぶれたか? 

 久美浜温泉は、あんましキレイじゃないし、しょうがない、「悠々」で我慢しよう!

1001149.jpg

 最初に、この画期的な部屋、見ておったまげた! これは翌朝ではなく到着直後である!

 なんと、最初からふとんが敷いてある! ねっ、画期的でしょー!

1001150.jpg

 料理である! 舟盛(平目と、ばい貝、甘エビ、かに、いか) サザエのつぼ焼き、カニみそ焼き、焼きガニ、

ゆでガニ、カニ天婦羅、もっとあったが、思い出せない!

 


1001151.jpg
1001152.jpg

 気のつく女将さんである! 

 おいらが下戸だと見るやいなや、最初から、おいらの横にご飯のお櫃を置いてくれた!

 おかげで、「舟盛」がゴージャスな「刺身定食になってしまった」! 宴会が終わるまでに3杯食べた!

1001153.jpg

 さて宴会とくればお約束の「コンパニャオン」である!

 この係の忘年会は毎年、支払い総額に占める「コンパニャオン係数」が非常に高い!

 オッサン13人の宴席に「コンパニャオン」5人、もちろん二次会延長はお約束!

1001155.jpg
1001156.jpg
1001157.jpg
1001158.jpg
1001159.jpg
1001161.jpg
1001162.jpg
1001163.jpg

 二次会は「白い渚」というスナックに行きました!(送迎つき)

 今回の記事については、個人情報の保守上、たいへんデリケートな案件である為、顔面フィルターを、

かなり大きめ厚めにかけておいた! 知り合いを探したりしないでいただきたい! (≡^∇^≡)ニャハハ

 宴会写真を見て、不審な点に気づいたあなたはするどい! (コンパニャオンは関係無い)

 答えは、「びんビールも10本だけあるが、なぜに缶ビールの缶がならぶ ???? 」である! 

 そうです、今回の浜戸さん、部屋飲みはおろか、宴会にも持ち込みOKなのである!

 だから、最初の乾杯用びんビール10本以外はひたすら、持ち込みの「缶ビール」と「399円の赤ワイン」やら、

 「鬼ごろし」やら、「くろ薩摩」やら、「雲海」やら、「玄さんラベルの八平のどぶろく」やらを飲んだのでした。

 建物やら、部屋やら、風呂やらに、見るべきポイントはまったく無いが、一泊二食14,500円で、

あの料理のクオリティーは、積極的にお薦めできます。

 しかし、呑み助ばかりで、40%くらいしか食べて無いんだよねー! もったいねー!

 PS:白ご飯を3杯食べたおいらですが、もちろん〆のカニぞうすいも美味しくいただきました!

 それと、このブログのお嬢読者の「なっちゃん」「ななちゃん」「あいちゃん」「まいちゃん」「なおちゃん」

 この忘年会はあくまで、お仕事ですからね! おじさん達は、これでまた来年1年間がんばるんだよ!
この記事のURL | ご馳走さま | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<今週も、お供で姫路行き! | メイン | うち「カフェ」!>>
コメント
- ぐぬぬ。業務連絡。 -

楽しそうな仕事の一環ですなぁ~。
忘年会が取りやめになった我が課のために、フィルターなしの写真を職場内メールに添付してくださいぃぃぃ!

あ、もちろんコンパニャオンの写真だけで(^O^)
2011/12/17 22:28  | URL | リョータ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

見方によってはピンク、いや、ギャグにも見えるパニオンさん。
まさか語尾に「だぁ~やぁ~」とか付きませんでしたでしょうか?
2011/12/18 07:41  | URL | 海族 #-[ 編集] |  ▲ top

- 「コンパニャオン」 -

 リョータ君 どもども

 プリントアウトして「消しゴム」で擦るれば、ボカシは取れます。ついでに、「コンパニャオン」の衣装は上から「セロテープ」を貼ってバリっとメクレば剥ぎ取れます!  ウソです!

 ではでは

 UZBoss君 どもども

「コンパニャオン」は、「だらー」「だしけー」でした生粋の豊岡人のようでした!

 2年前に呼んだ「コンパニャオン」は、語尾に「だぁ~やぁ~」とか付いてました!

 Rジャパンのねえ↑さん達でした!

 ではでは
2011/12/19 01:02  | URL | スクーター親父 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sega219.blog47.fc2.com/tb.php/249-457b7322
| メイン |
