2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
「がいなうどん製麺所」に行ってみた!
- 2011/12/11(Sun) -
 今日は、お母ちゃんの買い物のお供で、姫路まで引きずりまわされる事が、昨夜より決定している!

 犬や、猿、キジでも、きび団子と言う報酬を前払いで貰っているくらいだから、おいらも相応のものを、

要求してみたが、予想通りすべて却下された!

 唯一認められたのが以前から「食べログ」で気になっていた加西市の「がいなうどん製麺所」のうどんを

食べに寄る事である!

 まずは、朝食モーニングをと、九日市の「AZUR」さんにやって来た!

 なかなかに、雰囲気の良いお店だが、なんと日曜日にはモーニングセットをやってなかった! ガックシ!

 しょうがないから、コーヒー2つと、トースト1つだけたのんだ、910円 なんか損した気分!

P1001116.jpg
P1001117.jpg
P1001118.jpg

 加西市、ここには、おいらも認める「たい焼き鯛屋」、「山口屋」さんがある!

P1001119.jpg

 ここも以前は、普通のあんこ焼きだけだったのだが、色々と研究を続け色々な派生商品を増やした!

 バリエーションを増やすと、へんてこな方向に走る店が多いが、ここのは派生商品もけっこういけます!

P1001120.jpg

 「くり」 お薦めできます!

P1001130.jpg

 「ゆず」 とてもお薦めできます!

P1001131.jpg

 「がいなうどん製麺所」に到着! けっこうわかりにくいです!

P1001121.jpg
P1001122.jpg

 この顔には、見覚えが? そうだ「さぬきうどん」の本場「池上製麺」の「ルミばあちゃん」ではないか!

 なんと、このお店は、「ルミばあちゃん」のお弟子さんがはじめた店であった!

P1001123.jpg
P1001124.jpg

 入れ替わり立ち代わり、お客が切れ間無く、やって来て相当儲かっているっぽいが、店は汚い倉庫っぽい!

 しかしこれは、本場さぬきを意識した演出と見た!

P1001125.jpg

 かまあげ 350円

P1001127.jpg

 冷玉 400円

P1001128.jpg

 温かけ 330円     ちくわ天 100円

 肝心のお味ですが、完全に本場の「さぬきうどん」です、旨いです!

 うどん県(香川)までいかなくても加西で同じ うどんが食べられます! 積極的にお薦めできます!

P1001129.jpg

 帰り道ムーブの燃費計が23.5km/Lを指したすごいぞカタログ燃費の20km/Lを余裕で超えている!

 よしよし、もう少していねいにエコ運転してみるか?

P1001132.jpg

 いくらがんばっても、燃費計が23.8km/Lが限界だった!

 ずっとこんな運転を心がけていたら疲れるので、こっからは普通に運転して帰った!

 それでも帰宅時に確認したら、21.2km/Lだった!

P1001133.jpg

 リッター20kmとしても、姫路往復 1,300円

 やっぱり、2人くらいなら軽自動車がベストである!

 (もちろん、もったいないから播但有料なんか行きも帰りも使いません!)
この記事のURL | ご馳走さま | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<診断シリーズ 第1弾 「あなたの10年後の預金残高」! | メイン | 「11年ぶりの皆既月食」!>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sega219.blog47.fc2.com/tb.php/246-739dbf11
| メイン |
