2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
丹後探索 「食いしん坊遠征記」! キーワードは 「古民家」
- 2011/12/04(Sun) -
 まずは、kazeさんに教えてもらった「竹松うどん店」に行ってみた!

 すごい、11:00オープンのお店に、11:10についたら駐車場満車でこの行列にビックリ!

P001039.jpg

 40分くらい並んで、やっと中に入れた土蔵の間だった!

P001040.jpg

 「ボク達ハ 誰もガ全部 それぞれの頭の上に 冠をもった王である 家来はいない!」

P001041.jpg

 「せせりうどん」 「釜揚げうどん」 「おにぎり」 「ちくわ天ぷら」 「蒟蒻天ぷら」 「野菜かき揚げ」
   450円       300円     100円      100円      100円      100円

P001043.jpg
P001044.jpg

 「ガーデンカフェ兎遊」

P001038.jpg

 大きな古民家を改造した、「古民家カフェ」である!

P001045.jpg
P001046.jpg
P001047.jpg
P001053.jpg
P001054.jpg
P001055.jpg
P001048.jpg
P001049.jpg
P101050.jpg

 オーガニック和食ランチ 1560円

P001051.jpg

 ホットパフェ紅茶セット 1100円

P001052.jpg

 なつかしいー! 趣のある木造校舎!

P001056.jpg

 帰り道に、いつも良く行く「アジアン雑貨のカフェ」「Casa Oriente&Cafe Casa」の前を素通り、

おっと、ここも「古民家カフェ」だった!

 ところが、由良川沿いをそのまま北へ走ると、3軒目の「古民家カフェ」を発見!

P001057.jpg
P101058.jpg
P001063.jpg
P001059.jpg
P001060.jpg
P001061.jpg
P001062.jpg

 「虹が出たよー!」

P001064.jpg

 今日も、やっぱり、普通の道は走りません!

 いつもの、なんちゃって府県道パトロール開始! ここは府道45号線!

P001065.jpg

 「なんじゃ、コリャ、こんな看板初めて見たぞ!」

 この先、細いには細いが、距離も短く、たいした事ないなー!

P001066.jpg
P001067.jpg

 大宮で、「古民家イタリアン」も発見!

P001068.jpg
P001069.jpg

 同じく、大宮で、「古民家とりたて野菜キッチン」も発見!

P001070.jpg
P001072.jpg
P001071.jpg
P001073.jpg
P001074.jpg
P001075.jpg
P001076.jpg

 今度こそ、インチキ府県道を見つけなければ、と、府道20号線へ、

ウァオー! メッチャ細いです普通車絶対無理、軽自動車でも脱輪ギリギリ! 最小幅員1.5m! 平均幅員2m!

イッヒッヒッヒ! 楽しすぎて写真撮るのわすれた!

P001077.jpg
この記事のURL | ご馳走さま | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<たばこの自販機 | メイン | 久しぶりに「わらび餅を作ってみた」!>>
コメント
- 古民家 -

3件目の古民家カフェがかなり気になります!
また行ってみまーす。
しかしかなりの発見、最近古民家は流行なのでしょうか?
またスーパー㈱で走りたい・・・デワデワ
2011/12/04 22:38  | URL | kaze #-[ 編集] |  ▲ top

- 府道20号線 -

スク親父さん、こんばんは。通られましたか。

地図で見ると広そうなので、私も若い頃1回だけ

走りましたが、バイクでも狭くて怖かったような

記憶があります。

懐かしいですね。またスクーターで走ってみようかなー。
2011/12/04 23:59  | URL | hi-nao #-[ 編集] |  ▲ top

- -

やっと見つけました(笑)
えらくマメに更新してますね(^.^)b
今夜にでもリンク張らせてもらいますm(__)m
2011/12/05 09:33  | URL | 海族 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

kaze さん どもども

  そろそろ、「スクーターカキオコ」行きますか?

 それとも、「㈱カキオコ」か?

hi-nao さん どもども

  冬の間に、スクーターで、但馬、丹後の津々浦々

 を、制覇しましょうか?

  それと、6輪ツーリング(軽トラonバイク)にも行き 
 ましょうねー!

海族Bossさん どもども

  お初にいらっしゃいませ、但馬で大手のブロガーさ

 んの訪問は但馬屋惣兵衛さんにつづき2人目です。

 あー、うれし! 又、時々カキコしに来てねー!

2011/12/06 00:02  | URL | スクーター親父 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sega219.blog47.fc2.com/tb.php/235-cc473f39
| メイン |
